2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いつでもどこでも
2010年10月28日(木)
ダンナからおもしろいモノをもらいました。

034_convert_20101029134307.jpg

CREATIVE ZENというのですが、とても優れた機器なのです。

最初、バイオリンの練習のために何か録音できるものを探していたところ
これがお下がりでやって来ました。

録音の他に、音楽を聴く、動画を見る、写真の画像を見る、ラジオを聴くという機能が付いています。
ラジオはちゃんとアメリカの周波数もとらえてくれます。

そして動画と言えば。。
youtubeからダウンロードすることも出来るのです♪

ということは。。。
バレエ映像が見られる!!

早速取り込んでみました^^

037_convert_20101029134352.jpg

すご~い♪♪♪(ザハロワのライモンダです。)

これならレッスン場で振りの確認しながら練習できますよ♪
カフェでお茶飲みながら、とか寝る前にちょこっと、等
いつでもどこでも見られちゃう。

な~んて便利なんでしょう!

その他使ってみた感想をちょこっと。

<良いところ>
●操作が簡単
●音がとてもいい!(ipodよりずっと臨場感もあり、いい音です!)
●色んなフォーマットに対応している

<悪いところ>
●時々フリーズする
(放置しておくと電池が切れて、充電すると何事もなかったかのように立ち上がる)

CREATIVE ZEN X-Fi Style 8GB ブラック ZN-XFS8G-BKCREATIVE ZEN X-Fi Style 8GB ブラック ZN-XFS8G-BK
(2010/04/23)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


ちなみに、最初の目的だったバイオリンの練習についてはですね、、、
自分が弾いているのを録音して聞いてみたところ

やめたくなりました。

あまりに下手すぎて。。。

普段からG線の音がごりごりしているのが気になっていたんですが、
それに加えて弓の「シャー」っていう音まで入っていて(?)
音程外れまくり、隣の弦さわりすぎ、表現力のかけらもなく
あまりにフラットな演奏にとてもガッカリしたのでした。

ま。。現実を知ると言うことはとても大切なことです。
楽譜と突き合わせてどの音が高いか、低いか、全部書き込みました。

練習メニュー組み直して、気を取り直すのみです。

で、バレエに関しては
バリエーションを見てもらうのはどうも厳しそうです。
レッスンメイトに声をかけて一緒にプライベートレッスンしていただけるよう、DVDも渡して先生にお願いしていたのですが、先生が体調不良なのかずっとお休みが続いていてどうなるのかわからない状況です。


なので自分で目標立てました。

ライモンダのV全部チャレンジ。

ライモンダは主役、そうでないものも合わせてVの宝庫なのです。
レッスン後もスタジオでのんびりできるクラスを選んで練習してから帰ることにしました。

そんな用途にも大活躍なZEN君。
なかなかお役立ちです^^。
  
【編集】 22:30 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
