2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
起き上がれない。。
2010年10月26日(火)
先日漫画を読んでいた時のこと。
友人に借りている『医龍』なんですけど。
(以下、台詞の引用)

「腕ってやつは
 上がっていると感じてなきゃダメなんだよ。
 維持していると思ってんなら
 落ち始めてるってことだ。」


てあったの。
ついついバレエに置き換えてしまいます。

最近「新しくできるようになった」ってものがないもんね。
週に1,2回しか練習してない現状って。。。
下降してます。

で、ひとクラス増やすのに細かく見てくれるbeginningに戻りました。
参加してみると、人が多くてビックリ。

アームス、顔の向き、上体メインに出来の悪いものは何度もやり直し。
こういうのはとてもありがたいです。
できないまま過ぎていくから上達しないんだよね。

レッスンが終わると全身疲労でぐったりです。
今朝は起き上がれませんでした。

もうちょっと。。力抜いて踊りたいものです。
ゆっくりした動きが多いから力んじゃうのよね。

レッスンメイトと話していると、ほとんどの人が教室を2つ、3つと掛け持ちしているそうです。
うまくなりたいと思ったら努力を惜しまない姿勢。。すごい。
「一緒にかけもちして舞台にも参加しようよ!」とお誘いを受けたりもしたのですが
なぜか踏み出せずにいます。

今日はバリエーションレッスンをしてくれる先生が急遽お休みになったので
やる気が失せて休んでしまいました。
レッスンに参加するにはまず気合いが足りないようです。
今週はせっかくのひとり生活なので練習行きたいなぁ。

それにしても昨日のレッスンハードでした。
脚と背中の筋肉痛がすごい。
激しく動いた翌日は必ず低血圧もひどくて本当に動けなくなります。

体力つけないと!
  
【編集】 12:55 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●No title
kyon_zouさん、ブログ待ってました~(^-^)
バリエーションいいなぁ。
私みたいに下手糞でも、やっぱり楽しいもの。
今の先生方はとても信頼出来て好きなんですが
バレエを踊る楽しさは以前より失われてしまっているので羨ましいです。

動いた翌日に低血圧って酷くなるんですか?(←私も上が100ない低血圧女です)
しらなかった~。
起き上がれなくて、いつまでも眠いというか、気を失うようなというか
どっぷり寝てしまうって分かります。
電話の音も聞こえないことも(^^;
しゅら雪 | 2010.10.28(木) 17:50 | URL【コメント編集
●しゅら雪さん♪
こんにちは!お久しぶりです。コメント入れてくれて嬉しいです^^

バリエーションったって全然出来てないんですよ。。でもまず音楽がいいですよね~。
オーケストラの音に合わせて踊るだけでも幸せです★
しゅら雪さんは先生にとても丁寧に細かく指導してもらっていてうらやましいですよ!!
それはとても大事ですよ~。
こちらの先生、日本のバレエ教育みたいに細やかじゃないですから。。

低血圧についてですが、大抵夜のレッスンを受けた翌日は一日頭も体も全然働きません。本当にしんどいですよね。
たぶん、夜遅くに水分を沢山摂るからというのもあると思います。
寝る前に水飲んだだけでも翌日低血圧ですから。

何かいい改善方法ないでしょうかね。(水飲むな。。て?^^;)
kyon_zou | 2010.10.29(金) 14:43 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
