2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久しぶり
2010年10月13日(水)
気がつけば4ヶ月近くも放置してましたね。。
気分転換にテンプレート変えてみました。
サンクスギビングの食卓っぽいですね^^。秋らしくてカワイイ♪

さてこちらは年末に向かってハロウィーン、感謝祭、クリスマスがやって来ます。
すでにスーパーや雑貨店は巨大カボチャがゴロゴロ。
アメリカに来て3度目の秋です。

バレエの方は週1、2回と少ないながら絶えない程度に続けています。
あまり沢山レッスン受けると節々が痛くなっちゃうんですよね。
またしばらく休もうかとも考えたんですが、そんな折にバリエーションクラスが始まって
通わずにはいられなくなってます。
赤い靴はそう簡単には脱がせてもらえないのね。。なんて思ったり。

そのVクラスはなぜか徐々に人数が減り、ついにキャンセルになってしまいました。
今は踊りたい生徒のために先生がグループレッスンをしてくれています。
ずっとやってみたかったチャイコPDD、リラの精、海賊のVを2週ずつ踊りました。

ほぼプラベートレッスンと化していて。。嬉しいんだけど
参加しそうなのが私を含めて3人になってしまったし、先生もなんだかお疲れのようなのでなくなってしまいそうです。

他のレッスンメイトにも「バリエーションクラスどう?」と何人か声をかけてみたのですが
反応はイマイチ。

その理由としては

「出来ないから」
「左右対称じゃないのがイヤ」
「時間が遅いのがイヤ」
とのこと。
「バリエーションって何?」と聞いてきた人もいました。

ま、確かに普段のレッスンだけではとても作品を踊る力は付かないものね。
いずれにせよ、最初は大盛況だったのが徐々に人が減っていったので、それほど魅力的なレッスンではなかったようです。

私にとってはバレエをやっている中で一番幸せな時間なんだけど。
なくなってほしくないなぁ。


今週はがんばってレッスン増やしてみようかな。
ブログも可能な限り復活♪

の予定です。
  
【編集】 21:35 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
