2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
危ないよ~
2010年06月10日(木)
今朝、図書館へ向かっていたときのことです。
左折レーンに入ってすぐにトラックのクラクション音が聞こえました。

はっとしたその瞬間目に入ったのは。。



かるがも親子。。。


何でこんなところに!?

っていうくらい交通量の多い町中だったんですけど。
急ブレーキふんじゃいましたよ。
後ろにクルマがいなくてよかった。
そして反対車線も偶然赤信号で動いてなかったの。

お母さんカモを先頭にひな鳥が6,7羽くらいだったかな。
しかも最後尾の一羽がよく転ぶんだよ。。何度も何度も。
歩道の茂みに全員が入っていくまでドキドキしながら見てました。

いや~コワかった。
トラックのクラクションが聞こえなかったらもっと直前でビックリしてたかも。。

動物が車にはねられているのは全然珍しくないんです。
特にリスなんかは一日にけっこうな数見るし、
時々毛がフサフサ大きな動物も横たわっていたりします。
だんなは通勤帰りに何度もスカンクがはねられているのを見て、ニオイを体験したそうです。
強烈なんだって。

動物にはわからないんだよね。人間の作った道路の構造なんて。
こういう被害がなくなってくれるといいんですけど。


午後は友達が家に来てパン作りしました。
最近人と会うときはうちに来てもらうことが多いです。
出かけなくていいし、帰らなくていいし楽なんだよね。
掃除するいいきっかけにもなるし。

で、友達を迎えにアパートの玄関まで迎えに行ったときのこと。
駐車しようとしていた彼女の車の前に別の車が飛び出してきて。。
またまたヒヤっとしました。

気をつけないといけませんね~。
  
【編集】 15:48 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
