2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ダックワーズ&甘ったれうどん
2010年06月07日(月)
初めてダックワーズ作ってみました。(レシピはこちら

034_convert_20100608080217.jpg

生地にもクリームにも紅茶が入っています。
なんとか形になったでしょうか。
味はね、お店で売っているのと同じくらいおいしかったですよ^^。

レシピを色々検索していたらダックワーズ型を発見。

ゴム製小判ダコワーズ 8枚取用[20穴]ゴム製小判ダコワーズ 8枚取用[20穴]

厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る

あれば便利でしょうが、けっこうお値段張りますね。

で、頭ひねってみました。
手作りセルクル^^。

028_convert_20100609012612.jpg

牛乳パックで思いのままの形・サイズが作れます。
抜き終わったらそのまま処分できるのも楽。
丸口金もなかったので絞り袋は使わずスプーンですくって入れました。

031_convert_20100609012645.jpg

生地がだれちゃったかな。立体感が減ってます。
もうちょっときめ細やかな生地に仕上げたかったんだけどね。
冷えたら大きな割れ目が沢山出来てしまいました。

033_convert_20100608080145.jpg

こんなものでしたっけ。
ま、おいしかったから良しとしよう。
次回別のレシピでチャレンジです。


ちなみに卵黄はお昼のうどんで消化してます。

025_convert_20100609012513.jpg

たまごかけご飯のうどん版みたい。
タレはかなり濃いですね。
だしでのばして1袋で2人分にしても十分いけそうな味でした。

027_convert_20100609012541.jpg

おいしかったのでまた見つけたら買ってこようと思います。

024_convert_20100609012437.jpg






【編集】 01:36 |  食事  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おいしそっ!
牛乳パックの型、すばらしいアイデア!そして、エコですね~。
うどんに卵は合いますよね。カルボナーラちっくで。
「甘ったれうどん」ネーミングもナイスですっ(笑
potechi | 2010.06.09(水) 12:41 | URL【コメント編集
●なかなかイケてます
牛乳パックって色々使えますね-^^
ハサミでちょきちょき。地道な作業がむくわれます。

こちらは生卵は危険だと言われつつ。。食べちゃった。
そういや手打ちうどんも一度挑戦しました。
何でも手間かければ出来るんですね-。
kyon_zou | 2010.06.09(水) 14:30 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
