2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
待ってました!夏野菜♪
2010年05月30日(日)
早く店頭に出てこないかな~と待ちわびていた野菜。

モロヘイヤとゴーヤです。
ファーマーズマーケットには早々と登場していました!
嬉し~い^^。
おまけにズッキーニ。全部で2ドルでした。

003_convert_20100601020629.jpg

こんな感じで週末になるとテントが並び、農家から直送の新鮮な野菜や果物が手に入ります。

001_convert_20100601021145.jpg

夕食はサーモンの手巻き寿司だったので、モロヘイヤとオクラの冷や汁を作りました。
ほんのりとろみがついておいしかったですよ。

031_convert_20100601020655.jpg


さて3連休のこの週末。
日本に比べると祝日・休日が本当に少ないアメリカではプチGWみたいな雰囲気です。
夜には花火もあがっていました。

行楽地はどこも混んでいるだろうと午前中は近場でウォーキングすることにしました。

007_convert_20100601021007.jpg

なかなかアップダウンの激しいコース。
沢山の人がしっかり”運動します”な格好で走ったり歩いたりしていました。

011_convert_20100601022711.jpg

快晴の空のもと、一時間ほどウォーキング。
だんなはどてもこのコースが気に入ったようで毎週走りに来ようかなぁとずっと言ってました。
私はバテバテ。。。
日焼けの心配のないところで踊っている方が楽だ。。。^^;

こちらは車社会なのでわざわざ”運動しに行く”んですよね。
なので路駐は満車。
ちょっとでも駐車禁止のどころにはみだすと速攻違反切符きられてしまいます。

014_convert_20100601021344.jpg

いい気分転換と運動になるのでしばしいろんなトレイルを歩いてみようと思います。


そして午後は音楽教室の発表会へ。
まだ楽器を持ち始めた小さな子供から先生などのプロまで沢山の演奏を聴きました。
レベルも人種も楽器も選曲も多種多様。
とても楽しかったので、次の発表会には私も出てみようかなぁなんて思いました。
トリオとかカルテットとか。。やってみたいなー。

 
【編集】 02:05 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
気持ちよさそうな風景ですね。空気も澄んでそう。その分紫外線も・・・?!
マーケットも楽しそう♪意外に馴染みの野菜が売ってるんですね~。
potechi | 2010.06.03(木) 08:08 | URL【コメント編集
●お久しぶりです~♪
そうですよー。サングラスしないと白内障になるそうです。
ファーマーズマーケットには馴染みのないカボチャみたいなヘアルームトマトとかインドカレーとか。。色んなものが山ほどありますよ~。
kyon_zou | 2010.06.05(土) 14:54 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
