2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
眠れる森のミルクパン
2010年05月28日(金)
またまたパンです。

011_convert_20100529135035.jpg

『眠れる森の美女』のバレエDVDを見ながら捏ねたので眠りの森のミルクパン。
ちょうどローズアダージオ終了時に2次発酵へと旅だっていきました。

優雅なミルクパンに仕上がるはず。。だったのですが
落とし穴が待ってましたー。

表面に見えるプツプツしたもの。
イーストが溶けていなかったのです。
今回初めて使ったFleischmannのイーストは予備発酵が必要なものでした。
ちゃんと使う前に説明書き一読しないといけませんね。

それでもぼちぼちふくらんで焼き上がりも一応パンらしくなっています。
食感が若干重いものの、味は普通です。
次回はちゃんと手順を守って作ります。

ちなみに使っている粉はこちら。

006_convert_20100529134945.jpg

日本のように薄力粉、強力粉という名前では売られていないので
Better For Breadを買うか、もしくは普通の小麦粉にグルテン粉をまぜる方法もあるようです。

このミルクパン、うまくいけば友人にお裾分けしようと思っていたのですが
残念な結果となりました。
というのも韓国人のその友人がコムタンを作ったというのでわざわざ家まで持っていてくれたのです。

015_convert_20100529135058.jpg

コラーゲンたっぷりのぷるぷるスープ。下ごしらえから2日かかったそうです。

018_convert_20100529135124.jpg

少し水で薄めて塩、こしょうをお好みで加えます。
くせもなく本当においしかったです^^。
最後はご飯を入れてお雑炊風になりました。

体がとても温まりました。
お肌にも効くといいな-。

  
【編集】 13:47 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
