2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
パン作り復活
2010年05月24日(月)
日曜の夜に作ったあんパン&ロールパン。

007_convert_20100525134146.jpg

あまりにおいしくてビックリ!買ってくるより全然おいしい♪
(こちらのパンは酸っぱいものが多く、あまりおいしいのに巡り会えないのです)

なぜかパン作りは夜の方が手早くはかどります。
成形してパンを焼くのはもうかれこれ2年近くやってないかも。。
久しぶりに生地をさわってドキドキわくわくでした。

きっかけは友達が家に遊びに来たときに持ってきたコレ。

ぱぱっとパン屋さんぱぱっとパン屋さん
(2009/10/22)
タカラトミー

商品詳細を見る

おもちゃなんだけど、計量、生地作り、捏ね、レンジ発酵、蒸しも出来てしまうのです。
しかも超短時間で。

あんパンとベーコンチーズパンを作ってみました。

004_convert_20100525134308.jpg

ほとんどふくらまなかった^^;
けど味はびっくりするほどおいしかったの。
食べ出したら止まらなくて。。

私的には時間をかけて自分の手でやった方が思い通りのものが出来そうなんですが
なかなか優れもののクッキングトイです。

そんなこんなで久しぶりにまたパン作りを再開したのでした。
引き出しに眠っていたホシノ天然酵母を起こしています。
賞味期限が一年過ぎているんだけど。。ちゃんと使えるかしら?

さて次は何を作ろうかな。
 
【編集】 14:39 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
