2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
日曜日のお散歩
2010年05月23日(日)
朝から近くのバラ園へ行ってみました。



満開、からちょっと盛りを過ぎたくらいの咲き加減。
沢山の種類のバラが豪快に咲き乱れています。

いいカメラがほしいな~。

お天気もいいので公園内のトレイルを散策。とても気持ちいいです^^。

036_convert_20100525134428.jpg

小動物にも出会います。

040_convert_20100525134452.jpg

丸々と太ったリス。
近づいても逃げません。ひたすら何かをかじっています。


少し歩いておなかが減ったのでランチへ。
休日のお昼は何かスペシャルなものが食べたくなります。

で、これ。

042_convert_20100525134554.jpg

南インドカレーです。
こちらはインドの方が沢山いるのでカレー屋さんには事欠きません。
北インド、南インド、ベジ、ノンベジ、ファーストフード、スイーツ等々色んな種類のお店があります。
私はこのミールスが大好き♪
私たち夫婦以外は100%インド人でした。

食べきれない分はお持ち帰り。
to goしたいと言えばプラスチックのカップ等を用意してくれます。

003_convert_20100525134217.jpg

そのままパックからお皿に出して私の夕食になりました。

午後はバレエ教室関連の発表会があったので見に行ってきました。
こちらでもお教室掛け持ちする人けっこういるんですよね。
それで舞台にも出るんだからすごい。
春の祭典とシルビアと火の鳥を足して3で割ったような、コンテとクラシックのミックス作品でした。

バレエは人生かけるくらいの勢いがないと人に見せられるだけの踊りは出来ませんね-。
レッスンに数行けばうまくなるというわけでもなく。。
でも人前で踊ることは間違いなく進歩につながりますね。

なんて。。レッスンメイトの一生懸命な姿に刺激を受けてきました。


夕飯はだんな用に鶏の唐揚げを作りました。

002_convert_20100525134239.jpg

使ったのはこれ。

ヒガシマル 揚げずにからあげヒガシマル 揚げずにからあげ


商品詳細を見る

日本で買ってきた超便利な調味料。
フライパンで簡単にからあげができてしまいます。
最後は鶏肉自身から出てきた油でジューシーかつソフトに仕上がるのです。
このシリーズ、とんかつや手羽先用のものもあって急ぎで作りたいときに大活躍しています。

そして日曜日をしめくくるのはドラマ「仁」。

JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
(2010/03/17)
大沢たかお中谷美紀

商品詳細を見る

ずっと見たいと思っていたら少し前からTVで放送されるようになりました。
大沢たかおさん、いい俳優さんですね~。声も素敵だし。
今後の展開が楽しみです♪

あ、そうそう、ドラマの前にあんパンとロールパンも作ったんだった。
久しぶりにこねこねしたくなったの。
ちょうど寝る前に焼き上がった♪

と、盛りだくさんな日曜日だったのでした。

 
【編集】 13:58 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
