2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
うわさのラー油で
2010年04月13日(火)
麻婆豆腐を作ってみました。
豆板醤がなかったので桃ラーをスプーン小に2杯+赤味噌を投入。

119_convert_20100415100026.jpg

なかなか美味しく出来たのですが、少々物足りない感あり。
ピリ辛感を出すにはやはり豆板醤の方がよかったみたいです。

主婦歴ずいぶん長くなるのに麻婆豆腐作ったの初めてでした。
お豆腐苦手な旦那もしっかり食べてくれました^^。

そして翌日の夕食。
こちらも初めて作ってみたしゅうまいです。
適当に包んでも形になるので餃子より簡単かも。
レシピにはなかったけれど卵を入れたらお肉がやわらかくてマイルドな焼売になりました。

132_convert_20100415100103.jpg

酢醤油のお供に桃ラーを添えて。
ふりかけ的な使い方の方がこのラー油の良さが出ますね。
  
【編集】 10:04 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
