2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ターンアウトも忘れずに
2010年03月27日(土)
今週もがんばって週4レッスン達成しました。
毎日連続でやっているとちょっとは体が忘れずにいてくれるかな。
動きやすかったです^^。

今日は以前に通っていた中級のクラスへ戻ってみました。
最近受けていた中上級よりもずっと体がほぐれるし、先生のきれいなアームス、脚、つま先、まっすぐな上体を見ていたらやはりこちらの方がいいと思いました。

アダージオも白鳥みたいなアームスの動きがとても素敵で楽しく踊ってきました。
やっぱりこのクラスで続けることにしよう。

いくつか注意も受けてきました。
アレグロのシソンヌ横。
「上げている脚が内股になっている。股関節を開いて脚の内側を見せなさい」と。
ぼーっと聞いていたら
「あなたよ、kyon_zou」と。。

加えて脚を上げるのが遅い、とも言われました。
軸足が着地する頃にやっと脚が上がってくるので、もっと速く上げるようにと。

腕と顔をどっちにつけるかわからなくなっていて脚のことすっかりお留守でした。

別の先生にずっと腕と上体のことを言われ続けているのでこのところ意識は上の方にあります。
目線がずいぶん上がったんですよ。
スタジオが広いのでたまに天井を見上げるのがとても気持ちいいのです。
鏡も前より見られるようにもなってきました。
でもすべてをコントロールするにはまだまだ注意が足りませんね。
久しぶりにターンアウトを指摘されました。


今月は沢山レッスンができて色んなことを吸収しました。
ペザントもだいぶ形になってきました。
アダージオは上体とアームスを気をつけるだけでも驚くほど楽に踊れるようになりました。
ソロとコーダもがんばってます。
脚打ち付け系があともうちょっとなの。。出来そうで。。イマイチなのが苦しい。
(腕がゆるゆる、上体が総崩れらしいです。脚は太ももで打ち付けないさいと。注意満載。。)

一度のレッスンに全曲通して4,5回は踊るので体力はついてきました。
もっと無駄な力を抜いて踊れるようになりたい。

さて。。10日ほど休息します。
明日から一年ぶりの帰国です。
以前習っていた先生のオープンクラスを見つけたのでそちらに参加するつもり。
あとは懐かしい面々と会って、おいしいもの食べてきます~♪

  
【編集】 23:14 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
