2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
歯列矯正
2010年03月24日(水)
一週間前より歯の矯正が本格的に始まりました。
やっとインビザラインに移行できる~!
はずだったんですけど。。

ある日歯医者さんより電話があり、インビザラインでは無理かも。と言われました。
普通のワイヤーでの矯正の方が確実だし早く完了する、とのことなのです。

そもそも「あとどれくらいアメリカにいるかわからない」と言ったのが発端はなんですけどね。

一応インビザラインでの矯正を強く希望したのですが
先生の話しぶりでは選択の余地がない様子。

インビザラインができない一番の問題は八重歯。
歯の列には入り切らなくてちょっと上の方に生えてしまっているのです。
インビザラインの後にワイヤーで引っ張って下げなければならない可能性が高いこと、
ワイヤーでは1年以内に終了する等々先生と話をして、
結局確実で短期間にできるワイヤーブリッジ(braceと言います)になってしまいました。

なわけで口の中の金具を取り外し、歯の外側にギンギンのワイヤーがついています。
金具がついている頃に比べるとしゃべるのにも食べるのにも特に問題はないので
天国みたいです。

最初の3日間くらいは痛くて食べられなかったのですが、
今はよっぽど固くないもの以外は噛めるようになりました^^

とりあえず次の診察は来月末。
ちゃんと歯は動いてくれるんでしょうか?
本当にまっすぐきれりに並ぶのかなぁ?

しっかり歯磨きの毎日です。
   
【編集】 15:12 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
