2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
制御不能です
2010年03月15日(月)
本日の夕食。

鰹のたたき、菜の花の辛子和え、きのこ汁。
あとビールのおつまみ。

002_convert_20100316143907.jpg

やっぱり和食はいいなぁ~。
いい食材が手に入るところでよかった♪としみじみ思う今日この頃です。

さて今日はいつものbeginningのレッスンへ。
パドドゥを指導して下さる先生のクラスなのですが、アンシェヌマンがなかなか素敵なのです。
特にアダージオ系。
”浸って踊れるなぁ~”と思っていると大体終了後に
”今日のレッスンどうだった?”と聞いてきます。

”アダージオの振りが美しかった♪”と答えると
”そう~?”と嬉しそうな笑顔が返ってきます。

先週から音楽を止めずに最後まで続けています。
ペザントのコーダにはアントルシャトロワとアントルシャサンクが出てきます。
どちらも片足クペの後すぐに大きく一歩移動なのでいつもそこが不安定。
加えてアームス、姿勢の注意が飛んで来るので混乱気味。

脚はとにかく。
体がカチコチに固まって踊っているらしいので(一応自覚はしてる)
もうちょっと楽にできるようになれば。。と思います。

でも、アダージオ、バリエーション、コーダとあまりに注意事項が多いので頭がパンク状態。
ちょっとでも気を抜くと”なんでそうなっちゃうの~?”的な動きになるし
気にしてると”リラックスして”と言われるし。

じゃあどうすればいいのか?
というと、考え続けること、なんだって。
あとはアームスだけの練習を繰り返し続けなさいとのこと。

寝る前に音楽かけて。。復習だね。
せめて夢の中でいい踊りができますように。
  
【編集】 23:53 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
