2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Daylight Saving Time
2010年03月14日(日)
本日より夏時間になりました。
こちらでは「Daylight Saving Time」と言います。時計を一時間早めるのです。

夏場は9時頃まで外が明るいので、夜もレッスンに行きやすくなります。
それを考えただけでも気分が高揚してきます^^

さて、昨日はInt/Adv(中上級)クラスに参加してみました。
担当はお初に会う男性の先生です。

まず、生徒の数の多さにびっくり。

生徒の年齢層の高さにもびっくり。
熟女~おばあちゃん世代メインなの。

そして、先生の体型にもびっくり。
ほ、細い。
&股関節がやわらかい~。ゆるゆるですよ。
5番なんて磁石みたいにかかととつま先がくっついてるの。
バレエで食べてるんだなぁと思う身体でした。

レベルの方は、ついていっているのは2,3割かな?
あとはチャレンジングレベルを楽しんでいるようでした。
そもそもアンシェヌマンを覚えてない人も多いので、かえって気楽になりました。

私の向かいにいた方、どんなスーパーおばあちゃんなんだろうと思いきや
早々にドロップアウトされてました。
でも、それを見た先生がすぐさま彼女の元へやってきます。

「先生、アタシもうできないわ~」

「大丈夫、ボクが手を握っていてあげるからやってごらん」

なんて場面も。。日常なんでしょうかね。

みなさん、途中でポワントをはいたり、見学に回ったり、やったり休んだり
マイペースで参加しているようです。

センターレッスンではブリゼ出てきました。
そうそう、こういうのやりたかったの。
回りものもコンビネーションが登場するのでいいトレーニングになりそうです。

アレグロの順番を待っていると先生がやってきて名前を聞かれました。
日本人だとすぐにわかったようです。
コミュニケーションがあるとまた参加しようかな~という気になります。

どのアンシェヌマンも全体的に速いのでアレグロを鍛えるのにちょうどいいレッスンです。
フォームを整えて安定して動けるように、しばらくこのクラスに通ってみようと思います。

レッスン終了後、外へ出るとあまりの太陽のまぶしさに目が開けられなくなりました。
雲一つない空!
この土日は天気予報によると「ゴージャスウィークエンド」なんだって。
そんな晴天の日に何もしない。
って最高の贅沢かも。
後で公園に散歩に行こう^^

先週は念願の週4回レッスン参加を達成しました。
やっとエンジンフル稼働。
なんだか冬眠からさめたような気分です。
  
スポンサーサイト
【編集】 01:59 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
