2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひざに効く?
2010年03月10日(水)
本日の夕食は韓国料理です。
トガニタンという超濃厚なスープを初めて注文してみました。

というのも今、歯が痛くて普通の食事ができないのです。
3ヶ月間口の中に装着していた金具をいったん取り外し、インビザラインを作るための型を取りました。
で、その後また金具をつけようとしたところ。。
痛くてはまらない。。。

固いものが歯にあたるとそれもまた痛いので、今のところ汁物かご飯しか選択の余地がありません。

加えて、最近どうも膝が弱ってきたようで、レッスンの後痛いので
同じひざ系、ということでトガニタンに初挑戦したわけです。

025_convert_20100312093803.jpg

牛の膝頭を長時間煮込んだスープでぷるぷる透明ゼリーのような軟骨らしきものが
山ほど入っています。
ありがたいことに本当にゼリーみたいなやわらかさなのでしっかり食べることができました。
(でも軟骨は3分の2くらい残しました)

食感は豚骨ラーメンから塩味と余計な油を取り去ったような感じ。
ネギや塩、唐辛子などで自分の好みに味をつけます。
コラーゲンたっぷりなので美肌にいいのだとか。
最後はご飯を入れてお雑炊風にしていただきました。

食べていると口の周りがべたべたしてきます。
あとにんにくが効いているのでかなりヘビー感もあります。
だんなの注文したソルロンタンに生クリームを入れたような濃さでした。
食べ終わった後、かなり胃腸が重かったです。

お値段$15.95也。
日本の半額くらいでしょうか。
体に効くことを願います。

歯痛のおかげでひとつ救われていることは
若干やせたかな?と思うことです。体が軽いのです。
ジーンズのヒップ、太もも周りもゆるい。
バレエも足を上げたときに邪魔なお肉がないのでサクサク動けるのです。

この”削げ落ち感”なかなか快適です。
どうかリバウンドしませんように^^;
 

【編集】 23:59 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
