2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アイスダンス
2010年03月03日(水)
気がつけばオリンピック終了してました。
一番気になっていたのはフィギュアスケートです♪
男女とも本当に見ごたえあり、みんな金メダルにしてほしいほど素晴らしかったです。

ですが、今日はアイスダンスについて。

私が最も心を奪われたのは今回金メダルを取ったTessa Virtue&Scott Moirペア。
ため息の出るエレガントさです。

オリンピックの映像ではありませんが、興味のある方は是非見てみて下さい。
(この映像より演技も衣装もオリンピックの方が全然いいんだけど)
男性2番のグランプリエ、の上に女性がアチチュードで立つという難易度の高い技も見られます。



優雅でよどみない滑りが本当に素晴らしい♪
表情がとても新鮮なのも印象的です。
最後のポーズで画面アップになった時の二人の顔がギリシャ彫刻のように美しいです。

Tessaのは尊敬する人は「Ballet dancer Kimberly Glasco」だそうです。
きっとバレエのレッスンも受けているのでしょうね。

大技のメインはスピード感あるリフトでしょうか。
女性を放り投げてドキドキさせるペアのフィギュアスケートよりは
随分心臓に優しい気がします。

それにどのカップルもすごい美男美女揃いなんです♪
みんな体が柔らかくて、バレエの観点から見ても美しいです。

銀メダルのペアも演技、テーマ、衣装とも個性的で素晴らしかったのですが
勝敗を分けたのに音楽の選曲があったのでは。。と感じました。

Tessa Virtue&Scott Moirの曲はマーラーの交響曲第5番よりアダージェット。
ペアの美しさをさらに引き立てていたと思うのです。
美しいものはしっとり見たいでしょう?

例えば世界で一番美しいダイヤモンドを鑑賞するとしたらBGMはハードロックやポップスより
クラシックの方が落ち着いて見られますよね。

そんなわけでこの金メダルの演技を繰り返し録画で見ています。

銀のペアはなんとショートプログラムでボリウッドダンスにも挑戦しています。
ここまでやるか?というくらい決まっていて見ごたえたっぷりですよ!
オリンピックの映像ではありませんが、一見の価値アリです^^



【編集】 08:40 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
