2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お久しぶりです
2010年02月11日(木)
こんにちは~。
久しぶりの投稿です。約一年半ぶりですね。

色々と生活の変化があり、一時は他のブログをしていたりもしたのですが
またバレエのことを書きたくなったので、こちらに戻ることにしました。
で、空白の期間のことをちょこっと。

一昨年の7月から主人の転勤に伴いアメリカで暮らしています。
英語学校に毎日通ってみたり、新しいことを初めたりと新しい環境を楽しんでいます。
バレエはとぎれとぎれになんとか続ける程度。
以前は車の運転ができなかったので一人ではあまり遠くへ出かけられなかったのです。

でも昨年夏に運転免許を取得してからは生活が一変しました。
自由自在にどこにでも行ける~。
バレエにも!
と思っていた矢先、ふとやる気が失せてレッスンに行くのをやめてしまいました。

アレグロの時に足がもつれて転んだのがきっかけでした。
これがけっこうショックで。。
「年か?」「全然上達ないし」「バリエーション踊る機会もないし」
なんて考えていたら自然とお教室から足が遠のき、本当にバレエやめちゃったのです。

バレエのない生活は予想に反して安らかな日々でした。
体が痛くなることもないし、レッスンにあてていた時間を他のことに使えるし。

こうして半年を過ごしていたところ
またしても生活に変化が起こります。
長年ずっとやりたいと思っていた歯の矯正を始めたのです。

歯を抜かずに矯正をする方法を選んだので、まずは歯の間隔を広げるために
口の中に大きな器具を装着しました。(今もまだ入ってますけど)

その結果。。
人としゃべりたくなくなりました。
話しづらい、食べづらい、の毎日。
英語学校もやめてしまい、しばし引きこもりの生活が続いたある日、

「そうだ、バレエだったらしゃべらなくていいんじゃない?」

ということに気づいたのでした。

半年も運動せずにいるとレッスン復活はかなり厳しかったです。
筋肉痛が3日も続いて起き上がれなくなった時もあったし。
(それが怖くてまた数週間レッスンに行けなかった^^;)

真面目に週2回レッスンに通いだしたのは先月のこと。
なんとか軌道修正にこぎつけました。

というわけでバレエライフ第5章突入です~。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  
スポンサーサイト
【編集】 12:12 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●お久しぶりです
バレエを辞められてたのですね?でも、復帰されてよかった・・・

バレエに時間をとられてますよ。かなりですね?週に4日。6時半に出かけ、10時半くらいに帰ってきます。それから食事、お風呂・・・寝るのもおそくなります。

トールペイントの通信をやってたので、締め切りがせまってくると徹夜でした。
でも、講師試験に合格もできたし・・・たくさん描きたいけど、なかなか時間が・・・

やらないといけないことが多すぎです。でも、一つ、一つやっていこうと思います。

車の免許取れてよかったですね?行動範囲が増えますよね?
はな | 2010.02.12(金) 10:13 | URL【コメント編集
●コメントありがとうございます♪
はなさん、こんにちは!

そうです。自然とバレエやめてました。
行こうと思いつつどうしても足が向かなかったんです。
運転ができるようになってからはとても便利になりました。嬉しいです^^

はなさんは超ご多忙&パワフルですね!!
週4は私も目標ですがなかなかです~-_-
トールペイントは講師の資格取られたんですね!
おめでとうございます。

ホント、無理せずひとつひとつやっていく、ですね。
頑張る時もあればお休みの時もありで。
お互い楽しく充実した時間を送りましょうね。
kyon_zou | 2010.02.12(金) 13:42 | URLコメント編集
●お帰りなさい
kyonさんがバレエに戻ってきてくれて嬉しいです!
っていうか、辞められてたのが驚きです。

小林十市さんが以前ブログで
「踊ることが好きなら、辞めても絶対また戻ってくるから
辞めたくなったらしばらく他のことをするものいい。」
とおっしゃっていたのですが、同感です。

またよろしくお願いしますm(_ _)m
しゅら雪 | 2010.02.12(金) 22:58 | URL【コメント編集
●ただいま!
しゅら雪さん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

またいつか戻る、と信じていたからやめても平気だったのかな。(今だから言える^^;)
プロの方のご意見、身をもって納得です。
やめている間、バレエをやっている人は本当にすごいなぁ。。と思ってました。
足を高くあげたり自然に反したことやるんですもん。。

こちらこそまたよろしくお願いします。
kyon_zou | 2010.02.14(日) 14:09 | URLコメント編集
●わ~い!
久しぶりです!戻ってくれてうれしいよ~。そしてゴメンネ。新しい住所教えてもらったのにお返事出せなくて。ハガキなくしてしまったの・・・冷蔵庫に張ってたんだけど(それがいけなかった)
ず~っとず~っと気になってて、元気かなぁ、バレエ続けてるかなぁって。
そうこうしてるうち私も引越して、もう連絡とれないかなぁ、なんてあきらめてました。ブログ再開ありがとう~(涙)
またお付き合いください。今度はぜったい失くしませんからハガキ!
potechi | 2010.02.15(月) 11:50 | URL【コメント編集
●お久しぶりです!
poteさま、お久しぶりです!

またお会いできましたね!ブログのぞいてくれて嬉しいです♪
今でもサークルのことをよく思い出すんですよー。
あのわずかな期間に何度踊る喜び、創る喜びを感じたことでしょう!
バレエ柄のアドレスシールを注文しようと思っているので届いたらお手紙書きまーす^^

やっと本格的に目標を持って練習に打ち込めるようになりました。
頭の中がバレエでいっぱい。パンクしそうです^^;

kyon_zou | 2010.02.16(火) 14:26 | URLコメント編集
●今頃 気がついたーー!!
復活されていたのですね、おめでとうございますv-20
しばらく自分とこの管理者ページに入っていなかったのですが、久々に新しい記事を書きに行こうとして、つい今しがたメッセージがあるのに気づきました(_ _)

バレエって・・・何かしらでやめちゃうと、「ああ、レッスンのない暮らしって何て楽なんだろう。このままずっと心安らかでいたいなー」なんて思ったりします。
でも、やっちゃうんですよね。
辛いのに復帰しちゃうの。トホホ・・・。
もう、私は一生だらだらと続けますよ、バレエ(笑)。

ところで、矯正すると体のバランスが変わったりしませんか?
何ステップか戻っての再スタートはキビシイかもですが、のんびり楽しく頑張ってください♪


なつ | 2010.02.25(木) 17:34 | URLコメント編集
●なつさんへ
よかった~コメント気づいてもらえましたね!
やめられませんよね~。バレエは。
でも、やめたくなるくらい一生懸命やりたい^^

矯正でもバランス変わっちゃうんですか?
たしかに回りものはあまり調子よくないけれど、たぶん歯のせいじゃない(笑)
他にも出来ない要素盛りだくさん過ぎて。。

だいぶ調子が戻ってきたのでレッスン増やしていく予定です!
長~くバレエやっていこうね!
kyon_zou | 2010.02.26(金) 10:40 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
