2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バラのお菓子
2008年06月21日(土)
キャロットケーキです♪
(写真の解像度が下がってしまいましたが、もうちょっとおいしそうに焼けました!)
ニンジン一本まるまる入っています。

080621_04.jpg


先日かっぱ橋で買ったバラのシリコン型。

080621_03.jpg

一目ぼれして即決購入でした。

同じバラ型も形、大きさ等色々あるのです。
こちらの方は花びらの先がシャープに出るタイプですね。
イタリア、パヴォーニ社製。
川崎商店さんで税込2100円でゲットしました。

こんなテロテロのゴムっぽいものなのに-40℃から280℃まで対応可。
バターを塗る必要もないのです。
焼きあがった時には型からちょっと浮いている状態でした。
端っこについてお焦げも水で流せばツルっと取れちゃいます。

便利ですね~♪

マドレーヌやゼリー、ババロア、チーズケーキ、アイスクリーム、蒸しパン等々
用途は広いようです。
石鹸作りもできるのですね。
ローズ型の氷を作ってもいいなぁ。

こちらの本にはローズ型を使ったお菓子が沢山載っています。

加藤千恵のバラのお菓子加藤千恵のバラのお菓子
(2007/09)
加藤 千恵

商品詳細を見る

かわいくて違う形の型もほしくなってしまいます♪
花びらが丸く仕上がるタイプも素敵ですね。
  
【編集】 21:45 |  食事  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
合羽橋でも外国製の型も手に入るんですね。
わたしもシリコン製ではありませんが、バラの型で似たようなものをネットで手に入れました。
・・・で、まず作ってみたのがアイシングをかけたレモンケーキでした♪
musika | 2008.06.24(火) 20:49 | URL【コメント編集
●musikaさん
かっぱ橋には製菓道具を扱うお店がいくつもあり、少しお安く手に入れられますね。
シリコン型でもいろんな型があって見ていて楽しかったですよ!
やわらかいので使い勝手もよく、洗いやすいしバターも不要です。
レモンケーキもおいしそうですね~♪
kyon_zou | 2008.06.24(火) 22:54 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
