2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トラブルがトラブルをよぶ
2008年06月05日(木)
久しぶりに通常のレッスンへ復帰。
新しくポワントクラスが始まるとのことでがんばって行ってきたのですが。。

サボりの代償は大きかったですねー。
体が重いし開かないし、またイチから体づくりです。

ポワントに至ってはもっと悲惨。
巻爪&外反母趾のせいで痛いこと痛いこと。

バーレッスンでバレエシューズと同じようなメニューをやるので
立ってキープしている時間が長いのね。
何もプリエ、タンデュ、ロンド。。なんてバレエシューズでやっているのだから繰り返さなくても。。
と、いつも思う。
他に足さばきの練習が色々できそうなのになぁ。。

早く終わらないかな~と時計ばかり見てました。

そもそもなんで巻爪になったのかなぁ。。と考えていたら外反母趾が原因のように思います。
親指と人差し指の間にシリコンを入れて普通の靴やトウシューズをはいていたのだけど
その頃から指の先がチクチク痛み始め、気がつくと爪がくい込み出したのでした。

応急処置で脱脂綿を指と爪の間につめてます。
食い止めないとねぇ。

不思議なことに足の爪が巻き始めると、手の爪も丸く反ってきました。
手は何でだろ。。

トラブルは連鎖しているのですね。
更なるトラブルを呼ばないよう断ち切らねばね。

  
【編集】 10:14 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
本当に体は怠けると、すぐもとに戻っちゃいますね。
わたしが実感したのは、腹筋と柔軟性でしょうか。
musika | 2008.06.07(土) 00:50 | URL【コメント編集
●musikaさん
お返事遅くなってごめんなさい。
サボると太るし体はかたくなるし、体が思いから動きたくないし、悪循環に陥りますね。
特におなかまわり。。気をつけないと!
kyon_zou | 2008.06.09(月) 17:45 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
