2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
朝はBLTで
2008年03月29日(土)
最近よく作るのはベーグル。

パンメーカーの食パンはすっかり飽きてしまいました。
作るのに以外と時間がかかるし、市販されているものの方がやわらかくておいしいし。

ということでベーグル作り復活。

捏ね~焼き上がりまで1時間チョイ。
材料はシンプルに粉と砂糖、塩、ドライイースト、水。
生地捏ねから成形が楽しいです。

それから、見た目がカワイイ。

う~ん。なんて愛くるしい姿なんでしょ。

bagle0329a.jpg

今作っているレシピだとパン屋さんのよりおいしいのです。
むしろベーグル専門店にもひけをとりませんよ。
モチモチ感たっぷり。

これを朝ひとつ食べていくとお昼までおなかがすかない。
職場であまりおやつ食べなくなりました。

ただ難点は油等入っていないせいか腸にとどまっている時間が少々長い気もします。
下腹が重い^^;。。

合わせて繊維質の多い野菜を一緒に食べた方がよさそうです。


というわけでBLT♪

bagel0329.jpg

レタスのシャキシャキ感、トマトの酸味、アクセントを加えるカリカリベーコン。
平日は前日夜にカリカリベーコンを二人前作っておくのです。
朝20秒ほどあぶってベーグルにはさむの。
味付けはパンに薄くマヨネーズをぬるだけ。

シンプルでおいしい朝食になります。


ベーグル・マジック―ベーグルサンドイッチの本ベーグル・マジック―ベーグルサンドイッチの本
(1999/10)
ウォーラー マーティン、ウォーラー ちづ子 他

商品詳細を見る


BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開
(2003/11)
BAGEL & BAGEL

商品詳細を見る


BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !
(2005/11)
BAGEL&BAGEL

商品詳細を見る


【編集】 22:06 |  食事  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●こんにちは!
ベーグルのことを書いたのですが、
禁止用語があるとのことで、いろいろ削って
書いてはみたのですが・・・。
これだったらOKで通りました♪
musika | 2008.04.01(火) 01:32 | URL【コメント編集
●musikaさん
禁止用語。。なんだろ。。いろいろ設定していたかしら。。
すみません。お手数おかけしました。

今日は作る時間がなくて市販の食パン買ってきました。
カフェのベーグルサンドなど食べ歩いてみたいです♪

禁止ワードチェックしてみますね。
kyon_zou | 2008.04.01(火) 21:53 | URL【コメント編集
ベーグルは娘がときどき作ります。私は、ベーグル&ベーグルが好きで福岡の天神まで出たとき、三越でかいます。もちもちしておいしいですもんね。
手作りのパン美味しそうですね?
はな | 2008.04.09(水) 22:50 | URL【コメント編集
●はなさん
こんにちは!
娘さんがベーグル作ってくれるんですか?いいなぁ。
ベーグル&ベーグルのは食べ応えがあっておいしいですよね。

先日単発のパン教室に行ってお豆腐パン作りました。
もっちりしっとり&ふわふわ白パンでおいしかったです。
捏ね方や生地の扱いを丁寧に教えてくれるので勉強になりました!
kyon_zou | 2008.04.09(水) 23:28 | URL【コメント編集
●お久しぶりで~す
わお、私もベーグル大好きv-238
・・・なんだけど、実はベーグルのイメージにあこがれているだけで、本当においしいのにはまだ会ったことがないかも。
専門店にひけを取らないkyonさんのベーグル、興味津々だわ~♪
なつ | 2008.04.12(土) 11:45 | URL【コメント編集
●なつさん
こんにちは!お久しぶりです。
私の作るベーグルはとても簡単なレシピなんですよ♪
今度載せますね。
生地を捏ねていると”今日はイマイチだなぁ”とか”今日はうまくできそう”とか肌で感じますね。
kyon_zou | 2008.04.12(土) 22:03 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
