2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ブラームスの夕べ
2008年03月15日(土)
昨日はコンサートへ。
大好きなブラームスのピアノコンチェルトを聴いてきました。

お気に入りの曲が聴けると今回はちゃんとS席を取って期待感大大大!

だったのですが。。。

オケが。。
ひどかった。

特にバイオリン。
音がバラバラで聴くに堪えない。
素人のオケ並の音でした。

お願いだからもう音を出さないでちょうだい。。と祈ってました (-"-;)

先日都響の素晴らしい演奏を聴いて生演奏の魅力にハマってしまったので
(音のキレ、一体感、リズム感、表現力等々。。とてもよかったのデス)
ショックが大きかったわ。

弦の低音部はぼちぼちいい音出していたんですけどね。
音程が時々。。。厳しかったなぁ。

ピアニストの方は体の大きな外人サン。
オクターブ連続の難曲を割りに淡々と演奏されていました。
とてもパワーの要る曲なので、男性が弾いていると安心して聴けます。
アンコールのトロイメライも含めとても繊細な音でした。

残響が少々うっとおしく思える程の響きを持つコンサートホールだったので
帰ってから聴くCDの演奏はとても味気ないものに感じました。

今回は残念でしたが、色んなオケ、コンサートホールを体験するのはとても楽しいし
座る席によっても音の聞こえ方が違うのでいい勉強になりました。

また膨大な量のコンサートチラシをもらってきたので、いくつか興味のある公演をピックアップしてみました。
近々の日程で予定が合えば行ってみるつもりです。


スコア ブラームス ピアノ協奏曲第2番 (Zen‐on score)スコア ブラームス ピアノ協奏曲第2番 (Zen‐on score)
(1998/12/10)
ブラームス

商品詳細を見る

【編集】 23:34 |  公演  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
