2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ピルエット
2008年03月05日(水)
今期号はピルエット特集でした。

Croise (クロワゼ) 2008年 04月号 [雑誌]Croise (クロワゼ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/05)


商品詳細を見る

回る前の準備運動から応用の他のトゥール(ピルエット・アンデダンやアチュチュード・トゥール)まで
なかなか充実した解説付きでした。

今日はいつもとは違うクラスに出てみたのですが、以前と全然レベルが違っていたのに驚きました。
体の使い方もやっている内容も多彩。
ポワントクラスでは久しぶりに基本練習もできて、後半はかなり難易度の高いパにもチャレンジ出来たし、もう会社やめて毎日レッスン受けようかしら。。なんて頭をよぎってしまった。
夜のクラスはいつまでたっても進歩のない内容で嫌気がさしてるし、自分の求めるレッスンがある場所に行きたいな。。

お悩みのピルエットは軸が外にブレて回っているので、どうしても2回転目にかかとが落ちる。
横で見ていた人に”まっすぐ立ちなよ”と言われてしまった (-"-;)

進行方向に逆らって床を蹴ったら(ドゥミで思いっきり床をこする)まっすぐ立ってくれそう。。
って帰り道で思いついたんだけど。
ようやくダブルがたまに入り出したので、ここは一気にステップアップしたいのです。
今踊っているVは2曲とも最後にピケアンデダンがあるので、一人ずつ見てもらう時に是非ともダブルを決めたいのです。

回れ~!
 
【編集】 21:38 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
