2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
私の春
2008年03月05日(水)
今日も風の強い一日でした。
暖かい日と寒い日が順番にやってきます。

黄砂と砂埃で少し前まで通勤電車や勤務先から見えていた富士山は
全く見えなくなってしまいました。
昔の人は”砂埃が立つと春の訪れ”と言ったそうですが、まさにそんな日々です。

花粉には徐々に反応してきています。
一番ツライのは目のかゆみ(^^;)。
眉間側の端の奥がムズムズ。
小指の爪でかきたくなるのをガマンガマン。
しばらくアイボン洗眼で耐えましょう。

鼻水はまだ洪水、といったレベルではなくてじわ~っとしみ出てくる程度。
仕事中だと気になってティッシュがはなせませんが、加湿器を使っているおかげか
そんなにはひどくないです。

でも時々ノドの奥と耳の奥がイジョ~にかゆくなります。
きっと花粉が粘膜を刺激しているのでしょうね (-"-;)
やっぱりマスクはした方がよさそうです。

周辺のお宅のお庭で大好きな沈丁花が開花していました。
うちの庭のはもう少し先になりそう。
この香りが漂ってくると”ああ春だなぁ。。”と思います。
しばらくは長い駅までの道のりが楽しくなりそうです。
  
【編集】 21:07 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
