2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
本日のレッスン
2008年02月28日(木)
夜のレッスンへ。
珍しくエンジン全開でよく体の動いた日でした。

ピルエットもピケターンもアンデオール、アンデダンともダブルがブンブン回れてたの。
たま~にしかないけど出来ると嬉しい。
また回る感覚が芽生えてきたみたいです。

あとはフォームをきれいにしたい。
ルティレの膝をもっと開きたいし、腕ももっときれいにしたい。
手首が下がっている上に、肩が内側に入って猫背で回ってるのです。
直そうとするとまた軸がブレそうだ。。。

首もうまくつけたい。
2回転目の首の切り方がイマイチわからないの。
なるべく早く振り向いて!と言われるんだけど1回振り向いたらあとは顔が止まっちゃう。。
最後に正面に戻れば3回転回っちゃいそうなんだけど。

先週先生にレッスン内容をレベルアップしてほしい、と伝えたせいか(?)
今日はてきぱきと進んで、いつもの退屈なレッスンとはひと味違ってました。
ちゃんと悪いところは指摘してもらえたし、大きなジャンプもあったので楽しかった♪

ウエアは先日セールで買ったホルターネックのレオタード&短めの短パンをデビューさせました。
体にピッタリでいい感じです。
しかもスリムに見える。

冬の間はうんと着込んでいたので超久しぶりに自分の太もも見ました。
見たら。。絞らずにはいられないでしょ(^^;)。

体が温まった後は上着やレッグウォーマーは脱いでしまった方が動きやすい。
つま先や膝の伸び具合、骨盤の角度がチェック出来て良かったです。

レッスンが終わっても動き足りなくて、ポワントで色々踊ってきました。
別のところで習ったVをちょこっとずつ復習。
練習が終わってしまったVはすぐに踊れなくなるので
時々思い出してパを確認するようにしています。
イザ、という時のためにね。

おかげで腰が砕けそうです(^^;)。
湿布貼って寝よ。
  
【編集】 00:37 |  レッスン  | TB(0) | CM(1) | Top↑
コメント
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.03.03(月) 13:50 | 【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
