2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バレンタインと週末の日記
2008年02月15日(金)
今年のバレンタインは。。。


マカロン。



この時期おいしいチョコレートが世界中からやってきてワクワクするのですが
ちょっと飽きた感があって。


でもってバレンタイン限定商品もチョコ系だったので


スタンダードにしてみました。



magaron.jpg




実はだんなも私もマカロンを食べるのは初めて。

二人で一緒にデビューして

「ふ~ん。こういう食べ物だったんだ~」

という感想でした。

中のクリームは濃厚しっとり、とてもおいしいです♪
外側は思ったよりガビガビ砂糖菓子。。って感じ。
ウエハースみたいに軽いのかと思ってた。。。

不思議な食感です。



先週末はアメリカ西海岸で過ごしてきました。
ちょうど日本の4月くらいの暖かさで、桜が五分咲きでした。

ナパ・バレーのぶどう畑。
今時期の主役は菜の花たち。

napa.jpg



あちらでもバレンタインの広告やコマーシャルをよく見たのですが、
日本とは違って

”愛しい彼女にダイヤモンドを贈りませんか?”

という商戦らしいの。
ホワイトデーはどうなるんだろう。。


今回バレエのレッスン着は持っていきませんでした。

が、

宿泊したホテル(だったのかは謎なんだけど)で
バレエを含むダンス全般のオーディションが行われていたらしいのです。

フロントには参加演目の細かい時間割がおいてあり、時々ダンサー?って子供が歩いていたりするの。
なぜかその詳細案内には場所だけが載ってなくて、のぞきに行くことはできませんでした。

ballet variationという記載もあったので”隙あらばしのびこんで!!”
と野望を抱いてみたものの、かなわず (-"-;)。

新聞にバレエ公演の広告がいつくも載っていて、日程が合わなかったのを残念に思いました。
スタバでバレエ教室の広告を見かけたり、
ダウンタウンでバレエ団の旗広告が何㎞にも渡って柱に掲げてあったりと
目の前にゴハンを置かれて”待て”をされたワンちゃんのような気分で
恨めしく眺めていたのでした。

アンテナを張っていなくても、誘惑がやって来る。。
不思議です。



最近よく見かけるマカロンストラップ。
かわいいですね~。

  
マカロン3連ストラップ CDTKEY-10マカロン3連ストラップ CDTKEY-10



商品詳細を見る



本の表紙もとてもおいしそう♪♪

マカロンとパリの焼き菓子マカロンとパリの焼き菓子
(2007/11/09)
小林 かなえ

商品詳細を見る


I LOVEマカロンI LOVEマカロン
(2006/10)
荻田 尚子

商品詳細を見る
【編集】 23:16 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●マカロン
ご夫婦でデビューだったんですね(笑)
でも、そんなにガビガビ砂糖菓子じゃないのもありますよ。
私が好きなお店のは、しっとりした仕上がりで
パサパサ感が全然ないですし
そのお店によるんじゃないでしょうか。
美味しいマカロンに巡りあえるといいですね(^^
teri | 2008.02.17(日) 16:49 | URL【コメント編集
●teriさん
お店によって色んな味・食感があるのでしょうね!
好みのものを探してみます♪

実はこのマカロン、バレンタインの日に昼休み同僚と会社を抜け出して(電車に乗って)三越まで買いに行ったのデス。
時々スイーツ買い出し&ランチ。。にハマりそう。
kyon_zou | 2008.02.17(日) 17:08 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
