2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
終わった♪
2007年12月09日(日)
ちょっと前のことですが。。
舞台が終わりました。

071118.jpg

Vクラスで3回程踊って気に入った踊りがあったので
”いつか舞台のチャンスがあったらコレを踊ろう”
と思っていたところに、参加可能な催しを発見!
(すごいラッキーでしょ☆)
即決で出演することにしました。

所属教室の発表会ではなかったので、正直練習時間も場所も確保出来ず。
メイン教室のレッスン後に振りを考えたりパの確認をする程度でした。

2週間ぶりに踊ったわ~というのが本番当日のゲネ。
トウシューズは当日におろしたものだったし(^^;)。
(当日の深夜2時にチュチュにムシをつけ、ポワントにリボンを縫いつけてた愚か者です。。)

でも本番は本当に楽しくて、喜びいっぱいの中無事踊りきりました。
メイクと衣装をつけると気合いが入るのよね。
自分的には、(余裕のあるトコは)元気いっぱいのスマイルで踊ったつもり。
普段鏡を見ながらだと照れくさいのだけど、舞台は目の前に広い空間があって
とても開放的な気分になれたの。
やっと自分の中の”楽しい”とか”嬉しい”という気持ちを外へ放出できるようになりました。

締め切り後にもかかわらず参加を快諾してくれた先生やお世話になったスタッフの方々には
感謝の気持ちで一杯です。

克服したい課題はたくさんありますが。。
こちらは焦らずひとつずつクリアですね。

夏以降に沢山のオープンやVクラスを受けたことは大きな力になりました。
全く知らない人達の中でも平常心で集中して踊れるようになった。。かな。
作品や役柄のイメージを表現する楽しさは普段なかなか味わえないしね。

今年は自分で選んだ作品を2度も舞台で踊るチャンスに恵まれ、実り多き年だったと思います。
機会があればまた是非チャレンジしたいです♪
  
【編集】 21:49 |  レッスン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おめでとうございま~す☆
無事に終了されたとのこと、楽しそうで良かった良かった♪

ひとつひとつのレッスンが、着々と積み重なって実力を築き上げているのですね。
いい意味での貪欲さ、大切なんだな~、うん。

それにしても「目の前の広い空間に開放感」ですか…!
私はあの暗い海に押しつぶされそうになるのよ(T T)
やっぱりkyonさんてば、大物!?
なつ | 2007.12.10(月) 00:12 | URL【コメント編集
●お疲れ様でした♪
お久し振りです!
練習もままならぬ環境にあったのに、楽しんで踊れたとのこと、何よりです。
わたしは、レッスンではリラックスできるようになったけれど、本番では緊張しまくりです^^;

以前よりも進歩がみられたのは、やはり日頃の試行錯誤のレッスンがあったからでしょうね。

わたしも今回男性のパートを歌って、地声というか低いパートも歌えるようになったので音域が広がったかな?という収穫があり(今までは女性のパートばかりだったので)、次回にそれを活かせそうです。

今回自分の歌った歌の出てくるミュージカルを久々に観てきて本物との差を痛感しましたが、思い出のある歌の1つとなり、観て聴いて、感慨深かったです。



musika | 2007.12.10(月) 19:27 | URL【コメント編集
●なつさん
ありがとうございま~す!

今回は踊った演目の”元気にはじけるイメージ”に助けられました。
しっとり系なら客席に吸い込まれていたかも(^^;)。。

気持ちが大きくなっていただけで、テクはまだまだです。
もっとたくさん経験したい。。
そして刺激のあるレッスンを受けたいな~と思います。

なつさんの舞台も楽しみにしてますよv-254

kyon_zou | 2007.12.10(月) 21:31 | URL【コメント編集
●musikaさん
そうそう!
チャレンジ&試行錯誤ですよね!

苦手、と思っていてもやってみたら意外と合っていたり。
(今回がそうでした)
musikaさんも音域、レパートリーが増えてとてもいい経験をされたのですね♪
舞台で披露した演目は格別の思い出となります。

これからもお互いたくさんのチャレンジをしましょうねv-237
kyon_zou | 2007.12.10(月) 21:37 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
