2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月04日(日)
今週も夜はスケートのグランプリ放送にはりついてました。
真央ちゃん、守りで一位を勝ち取りましたね。
やはりジャンプは明暗を分ける要素なのですね。

今回目に付いた選手はエミリー・ヒューズとラウラ・レピスト。
エミリーは体がごつくて好きではなかったんだけど、笑顔がステキでクリクリした大きな目がかわいらしくて、見直しました。
股関節やわらかいのね。
選曲もよかったのかな。安定度、迫力も満点でした。
あの”金メダル遺伝子”っていうのはやめてほしいけど(^^;)。

もう一人は新星フィンランド人。
私には初お目見えでしたが、19歳なんですね。
(ジュニア→シニアって何歳って決まってないのかしら)
見た感じバレエをやっていそうなタイプ、勝手に想像。
動きが清らかで美しい~。そよ風みたいに爽やか。
今日はジャンプが総崩れで残念でしたが、次回が楽しみな選手です。

それにしても。。
選手達のキャッチコピー、無理につけなくったって。。と思う。
ブライアン・ジュベール=4回転サイボーグ(サイボーグって。。ヒドイ)
ジョニー・ウィアー=美の求道者(う~ん。。)
高橋君の「情熱のステップ王子」はもう卒業みたいだけど。

今月は毎週末スケートに熱くなりそう。
公式HPがなかなか充実しています。


さて、バレエの方は波の底でした。
昨日の練習はやる気がわかなくてさぼってしまったし、今日も撃沈。
音外すし(一小節まるごと外してしまった)、パも抜けちゃうし、回れないし。
ダブルもダメ、シングルすらダメでした。
体が前に行かないのよね。
丹田が抜けていたか。。床を押す力がなかったね。
音に間に合わなくてふっと息を吐く間がなかったなぁ。
力が入りすぎてもダメだけど、力が入ってないのもダメね。
加減ができないのは大問題。

うまく波を乗り切りたいな。。

スケーター達の頑張る姿を見て励まされるのでした。
  
【編集】 22:38 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
