2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
冬の楽しみ
2007年10月28日(日)
スケートのTV放送。

以前はもっとマイナーだったのにスター選手が次々と出てきて
盛り上がりを見せていますね。

ミキティは体のラインが美しくなっていい滑りをしてました。
グランジュッテ(?)もきれいに決まってました。
ステップで転んでしまって惜しい!
(ステップって難しいんだな。。と初めて思った)
バレエでも骨盤の向きを変えながらアレグロを踊ると腰が振り回されるものね。

初めてといえば、キャロライン・ジャンのパールスピン。
見事です~。

思わずキャプチャーしてしまいました。

ここから

zhang4.jpg


上半身を起こして

zhang2.jpg


ビールマン・スピンへ
zhang3.gif


この間ず~っと回り続けてるんだよね。
目が回ったり気分が悪くなったりしないのかしら。。
それにしても驚くべき柔軟性です。
スパイラルもまっすぐ180度でキレイ。
Wikipediaに各種スパイラルの写真付き解説を発見)
アメリカらしく華やかなスマイルも光ってるし。
今後の成長が楽しみです。

180度といえば。。
私の大好きなカナダの選手、ショーン・ソーヤー君。

s01.jpg

股関節のやわらかい人って好きだわ~。
男性はあまりこんな技をみせてくれないのでとても新鮮です。

開脚一直線ってなぜにこんな感動を生むのでしょう。


最後にダーシー・バッセルの海賊より。

bassel.jpg

ここは別に180度上げなくてもいい箇所だと思うんだけど。。
あまりにのびやかでキレイだったのでパチリと(^^)。
彼女は生まれて初めて見た”開脚180度のバレリーナ”。
大好きなダンサーです。

さて。。
明日も19:00~フィギュアスケートです♪

フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック) フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
実業之日本社 (2007/10/19)
実業之日本社
この商品の詳細を見る


ワールド・フィギュアスケート 29 (29) ワールド・フィギュアスケート 29 (29)
(2007/09)
新書館
この商品の詳細を見る


日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008 日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008
(2007/10/12)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る

  
【編集】 23:36 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
