2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
WAIT IN THE WINGS
2007年10月25日(木)
英語でしゃべらナイトに吉田都さんが出ていましたね。

客演のダンサーが実力が低いとそのバレエ団のメンバーに認められない、とか自分の役の代役が衣装をつけて待っているのを見てプレッシャーを感じるとか 。
厳しい現実ですね。
さらっと語る都さん。さすが。
(待っている方もメイクして着替えて準備運動してスタンバイして出番がないこともあるのね。。)

しかし。。
日本の語学番組は日本語しゃべりすぎね。
先生の外人さんだけがどんどん日本語上達していくんだもん。
以前、日本語で英語を学ぶのっておかしいですよ、とどなたかに言われたことがありますが
語学番組は日本語禁止にしたらどうかしら?


一番驚いたのは押切もえちゃんの足の細さと長さ!
彼女はとても体が柔らかいので(チューボーですよでブリッジしてました)バレエやっている姿を見てみたいです。
チュチュが似合うんだろうなぁ。。
  
【編集】 22:10 |  その他  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
どこが「英語しゃべらナイト」なの?ですよね(笑)
英語が出来る著名人をゲストに呼んだだけの
ただの日本語の座談会でがっかりしました。

もえちゃん、脂肪もないけど、筋肉もない足の細さでしたね。びっくり(@@
teri | 2007.10.26(金) 18:43 | URL【コメント編集
●そうなのよね~
まさに日本語で話す座談会。
意味無いよね。
義務教育の英語だって英語で説明されればもうちょっと実用レベルに近づくでしょ~。と思う。

>脂肪もないけど、筋肉もない
(笑)ホント!棒!
kyon_zou | 2007.10.26(金) 20:15 | URL【コメント編集
私もそう思います。英語しゃべらないの??
吉田都さんが出たのですか??  見たかったなあ・・・

脂肪も筋肉もないんじゃあ・・・ 年とっても筋肉はつくらしいので、筋トレやらないと・・・

怪我で、お稽古お休み中なので、何かをやらないと・・・
プリエくらいは、できますよ。タンジュも・・・足をおもいっきりあげられないけどね。できることからやろう。。。
はな | 2007.10.27(土) 16:08 | URL【コメント編集
「情熱大陸」で吉田都さんがとりあげられていたのを見たことがありますが、故障の後遺症を抱え、代役と共にするレッスン。
本番間近の相手役の故障による(まだ経験も浅い)代役交代。そして1からその彼と息を合わせていかなければならない状況。
常に緊迫した状況に、見ているだけで強い精神力が求められる事がひしひしと伝わってきました。
「英語でしゃべらナイト」に出ていたんですか、見たかったなあ(英語はさておき)
musika | 2007.10.27(土) 17:49 | URL【コメント編集
●はなさん
バレエのレッスンをしていると聞いてびっくりですが、骨盤周りを動かして大丈夫なのですか?
無理しないでしっかり治して下さいね!

確か再放送があったはずですが、もう終わっちゃったかな。。お知らせしておけば良かったですね。

今度”日本語禁止にしナイト”でやってみてほしい。。
kyon_zou | 2007.10.27(土) 18:24 | URL【コメント編集
●musikaさん
情熱大陸見ました~。踊ることが生活の一部であるダンサー達はケガも人生の一部なんだなぁ。。と思いました。
相手が替わればタイミングもバランスも呼吸も全部替わってしまうだろうから大変でしょうね。
都さんのコメントはそんな厳しい世界を生きてきた、という精神力の強さが感じられます。
誰も彼女のようには踊れないですね。
あの正確さと安定感は真似出来ないでしょうね。

kyon_zou | 2007.10.27(土) 18:28 | URL【コメント編集
筋力が落ちることがあるので、動かさないとと思っちゃうんですね。  

いやあ~~痛いです~~

あんまりできないようです・・・
はな | 2007.10.28(日) 01:25 | URL【コメント編集
●はなさん
骨盤コルセットとか。。どうデスカ?

前に整骨院の先生に”痛い時は痛いことしないで”と言われました。

しっかり治して下さい!治ったら思いっきり動けますよ!
kyon_zou | 2007.10.28(日) 09:24 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
