2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
失敗~
2007年08月28日(火)
久々の午前様~。
仕事帰りに友達と一緒に扇を買いに行っただけ、のつもりが
おしゃべりが長引いて遅くなってしまった。。

しかも今朝は寝坊&遅刻だったの (-"-;)。

木~日で5レッスンはさすがにキツかったね。
足がパンパンに張っています。
がんばれば今日もレッスンに行けたけど、日常生活が破綻しそうなのでやめました。

このところ開拓して色んな教室のオープンや体験を受けましたが、ある先生の教え方がユニークで”力を抜いて立つ、動く”という感覚が生まれてきました。
今までバーで5番に立つだけでものすご~く力を入れていたのね。
ガチガチにふんばって”足が太くなっちゃう~”って思ってたんだけど、ちょっとしたアドバイスの違いで体の使い方が変わるのに驚きました。
力を抜くと本当に呼吸がスムーズで長時間踊っていてもあまり疲れないのです。

ただし、ポワントで踊るとこの感覚は消えそうになるのね。
”一本の棒のように”ってお腹やお尻を引っ込めると、もう固めて呼吸が止まってしまう。。

無駄な力を使わずに引き上げて踊るのが当面の課題です。
やはり腹筋は毎日やらないとダメね~。

さて。。
早く寝たいところですが、こんな時間にヘアカラーとニットの洗濯をしている私。。

朝がコワイ。。
  
【編集】 01:09 |  その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
レッスン、相変わらず頑張っていますね♪
わたしはこのところカラオケルームに毎日のようにこもって歌のレッスンをしています。
次の先生とのレッスンの間に、あ~だこ~だとあれこれ試してみています。
musika | 2007.08.28(火) 01:15 | URL【コメント編集
レッスンは行ける時に行っとこ~。です(*^_^*)。
musikaさんも歌いこんでますね!
今どんな歌を練習しているんですか?
kyon_zou | 2007.08.28(火) 01:23 | URL【コメント編集
ミュージカル「マンマミーア」の何曲かと「M.A.」の何曲かを中心に練習しています。クラシック調の女性の高い音階の歌とポップス調の男性の地声的な歌があるので、声の出し方や歌い方をガラッと切り替えて両方歌えるように練習していますが、クラシック的な高い声のほうが慣れているのでこちらの歌い方の方が楽です♪
musika | 2007.08.28(火) 17:42 | URL【コメント編集
●次々と
色んな曲に挑戦しているんですね~。
有名所の曲に挑戦する時はやはり(バレエみたいに?)テンション上がるものでしょうか。
ストーリーや役柄をイメージしながら歌うのは楽しいでしょうね!
kyon_zou | 2007.08.28(火) 23:20 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
