2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
天然系?
2007年08月24日(金)
ひと月ぶりにジュニアのクラスへ。
今日は初めて習う先生だったのでちょっとドキドキ。

でしたが。。

先生天然系?

という印象でした。
心ココにからず。。というかほわ~っとしている不思議君。て感じ。

身長が高くて顔は整っているので、まあイケメンの部類に入るでしょう。
けど、「○×クラスの○○です。よろしくお願いします」と挨拶しても
「はぁ。。。」と特に反応なし。

自分で出来てしまうからか、説明はボキャに乏しいのね。
面白いことを言ったり、個人への注意はナシ。

バーのアダージオもグランバットマンも
「高く上げてね~」のみ。


きわめつけは最後のトゥール。

「回りものはたくさん回れば慣れるから~」とひと言。

そうだけどさ~。
アドバイスそれだけですかぁ?って気が抜けてしまった。

でもね、回転系はなかなか充実していました。

●ブルーバードのコーダで出てくるアチチュード・ドゥバンの回転
●マネージュ(ピケ×2、シェネ×3)3セット、ソテ、中央でグラン・フェッテ16回
●ジュッテ・アントゥールナン
の華やかなパが盛り込まれていて、出来ないにしてもスピードや遠心力が心地よい刺激。。というかそんなメニューのレッスンに出られて楽しかったです。

子供達は本当に軽く回ってるのよね~。
マネージュした後によくフェッテ、フェッテ、トリプル~なんて回れるなぁ。。と感心でした。

私はピルエットもフェッテも最近軸に乗れない日が多いので、力を抜いて。。バーにつかまってバランス確認するところへ逆戻りです。


日~水はレッスンなしで今日から4連続バレエdayです。
しかも土曜日はまたしてもかけもちで2コマ。
日曜は5時間(耐久?合宿?)クラスへ。

いや~恐ろし~。
申し込む時は楽しみでウキウキしてたんだけど。。     
  
【編集】 00:42 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
回転系って目が回りませんか~?って愚問ですね。
まだビギナーなので45度づつしか回るのがやっとです。大人になってから始めてここまでできちゃうkyonさんの日記は励みになります。
アッコ | 2007.08.26(日) 22:53 | URLコメント編集
●こんばんは
左は目が回りますよ~。右は(先生が言うとおり?)慣れたのかマシになりました。
目標物をギっとにらむとけっこう続けられますよ!
気合い=目力かも♪
kyon_zou | 2007.08.28(火) 00:44 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
