2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
この週末
2007年08月12日(日)
土日、とレッスン。

やっとお教室の夏休みも開け、知った顔の中でリラックスして動いてきました。
練習後は駅前の隠れ家的?なオシャレカフェでお茶して楽しくおしゃべり付き。
バレエの話は本当に尽きません。

今日は渋谷のオープンクラスへ。
クラスが始まるまでに時間があったので気になっていたレッスンミュージックを探してみました。
あまりの膨大な量にお手上げ状態だったので店員さんに尋ねると。。

すごいです。。
聞かせてくれたサンプルの2枚目でビンゴ~。
2,3特徴を伝えただけなのに。さすが!

バレエ音楽は本当によく出来ているなぁと思います。
アダージオはリラックス感、高揚感たっぷりだし、グランバットマンは床を押してたっぷり足を上げよう~という気になるもん。
曲調に合わせて呼吸が取りやすいとう~んと筋が伸びるのね。
時々うっとり聞き惚れる音楽もあって、作曲者は天才!って思う♪

レッスンはシンプルなものでしたが、ポワントタイムではちょっとしたバリエーションの振りが出来てよかったです。

帰り際に下のフロアのレッスンウエアを見てビックリ。
あまりにもラブリーなんだもん。
”こんなかわいすぎるの恥ずかしくて着られない~”ってデザインが沢山。
バレエ始めた頃とは比べ物にならないデザインの多さ。
習いたてなら着たかもしれないけど。。


日曜は毎週楽しみにしている「パパとムスメの7日間」ドラマがあります。
小梅ちゃんがとてもかわいいし、舘ひろしの女の子っぽい演技が可笑しくて毎回笑い転げています。
イメージが随分変わったけれど、幅の広い役者さんですネ(*^_^*)。

来週で最終回~。

 
【編集】 23:04 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●「パパとムスメの7日間」見ました♪
小梅ちゃん、可愛いですよね。
舘さんも今回のドラマで、「こんな演技もできちゃうんだ!」と新たなる発見をしてしまいました。

↑チャコットですね。
わたしもバレエを始めたときはココで買いました。
今のヨガやピラティスに使っているウエアーも一部はここのです。
フラの時のメイク用品もここのバレエ用のを使っていたんですよ。
musika | 2007.08.12(日) 23:23 | URL【コメント編集
●おお、あれだ。
ラブリーなレッスンウェアって、パフスリーブで、下にスカート穿いたらペザント踊れそうなの・・・ですね?
白地に紺の小花柄あたりは上品だったかなー。
あそこまでいくと、むしろ私は着てみたい衝動に駆られましたよ、ホント(笑)。

レッスン音楽は色々あるけど、家で軽くバーを流す時に口ずさんでしまうのは、子供の頃の教室か、若い頃カルチャーで習った時の音楽です。
どーーしても、近年や現在の稽古場で使ってる音楽って浮かんでこないの、何故かしらん。
なつ | 2007.08.13(月) 18:42 | URL【コメント編集
●musikaさん
おもしろい親子ドラマですよね~。
舘ひろしさんがプリってふくれるのがカワイイんだなぁ♪
”間”とか脇役陣もいい味出してますネ。

ヨガ・ピラティスのウエアも色、デザインの多様さに驚きました。
ブームなどで人口が増え、根強い購買層を持ち、市場が活性化してるのをヒシヒシと感じます(^^;)。
kyon_zou | 2007.08.13(月) 21:00 | URL【コメント編集
●なつさん
そうそう、胸のところがちょっとブラウスチックの。
リボンがついていて今流行のニットっぽくてラヴリー♪
バリエーション踊る時にムードが出ていいかも。

幼い時の記憶って深い所に刻まれてるのかな。
私も習い始めの教室の音楽はしっかり覚えています。
できなくて苦労したから記憶に残ってるのかしら。。。
kyon_zou | 2007.08.13(月) 21:03 | URL【コメント編集
●こんにちは
またプチジプシーになっていますね(^^)
そうそう、ベストは基礎をきちんとしているんだけれども
ちょこっと複雑で高度なパも出てきたりして尚且つポアントクラス、バリエーションクラスなどもあったりする大人の教室。
そして家もしくは通勤途中にあればもう言うことなしですが(^^ゞ
ま、そんな欲張ってみてもなかなかないのが悲しいかな現実ですね・・・。
きょん蔵さんにベストな教室がまた見つかるといいですね♪

そうそう私もあのドラマ好きv-291
特に舘ひろしが笑えます~。
thankskei | 2007.08.14(火) 12:25 | URL【コメント編集
●thankskei さん
こんにちは~。
なかなか希望に合う教室ってないですね~。
そう、おっしゃる通り基礎も応用もお楽しみもあるレッスン内容で通勤途中があれば最高なんですが。
周りは適度にダブルスクールしてつないでいる方が多いです。

だまっていても加齢は止まってくれないし、動かないとね。
あと数カ所単発講座&体験で巡ってみる予定です。

ドラマの舘さんホントにおもしろいね♪
最終回楽しみ!
kyon_zou | 2007.08.15(水) 22:24 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
