2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い~
2007年08月06日(月)
久しぶりにアップです。

日本の夏ってホント蒸し暑いですね~。
今朝電車に飛び乗ったら弱冷房車だった。。。
気が付いた時にはもう手遅れ。
満員なので身動きも取れず。
酸欠&高温多湿で死ぬかと思いました。

さて。。
このところのバレエはお教室が夏休みに入っています。
なんと、ひと月に換算すると4分の3休みなの。(お月謝返してほしいなぁ)
先生がリフレッシュのために、というのなら仕方ないけど
その間普段のレッスンをけずって有料講座が開かれるのです。
ちょっとヒドイんじゃない?

ってことでレッスンメイトや会社の同僚といくつか体験レッスン&オープンクラスに参加しています。
週末にはバリエーションのレッスンで楽しく踊ってきました。
超短い踊りを延々踊るのですが、まさかヌレエフ版をやるとは思わなかった。
3日間足の筋肉痛が消えません~。

で、色々行ってみた結果ですが
地元のバレエ教室はあまりいいところがありませんでした。
基礎はしっかり教えてくれるけれど部屋がせまく、夜は子供のクラスメイン。
OL対象で様々なレベルのクラスを持っているのはやはり都内の大きな教室ですね。

ただ平日夜に家と反対方向の場所へ通うのは厳しいので
今後どうしようかとやはり悩んでいます。
遠くまで足をのばせばバリエーションクラスを受けられる教室もあり、
そうなるとメインの教室はあまり魅力が感じられなくなるし。。

夏は体がほぐれやすいのでなるべく沢山練習したいのね。
ベストは仕事帰りに。。って場所なんだけど。

体力勝負かなぁ?

【編集】 20:11 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●暑い日が続いてますね~
普段の練習がお休みで有料講座を入れるというのはちょっとね~。本当、夏は体をほぐすのに絶好な季節ですものね。私のクラスでも先生が体がほぐれやすいということで特別のプログラムを組んでくれたりしています。

それにしても職場の同僚にもバレエをしている人がいるなんてキョンさんの周りにはバレエをしている人が集まっている??
musika | 2007.08.07(火) 16:36 | URL【コメント編集
●暑さも楽しまなくっちゃですね♪
結構、強気なお教室なのですね(笑)
私の通っているお教室は、入会金もなく、チケット制でもなくその都度のお支払いなのでその点、良心的です。同じスタジオには、冷房代まで取る先生がいるようでアタクシのTeacherが特別なのかなあと最近、思い始めました。
 今の時期はホグシのChanceですよね。でもついつい痛さに負けてしまい、お教室意外でストレッチをしないアタクシです(涙)
アッコ | 2007.08.07(火) 16:54 | URLコメント編集
●musikaさん
そうなんですよ~。今の職場ラッキーでした。

”絶対周りでバレエをやっている人を見つけるぞ!”と心に決めて初出勤したら、毎日一緒に食事をする同僚がバレリーナでした。
本当に驚ましたよ~。
話が尽きないの(^^;)。。でも幸せ。
kyon_zou | 2007.08.08(水) 22:57 | URL【コメント編集
●アッコさん
お教室によっては色々な出費がありますよ~。
入会金、冷暖房費、維持費、後援会費、観劇費(ってトコがあった)、更新料、お中元お歳暮、ポワントクラス別料金、発表会積立。。などなど。。最初にいたところは発表会代とは別に○万円包めと指示されたり。。

以前アッコさんところのようにその都度(またはチケット)のところに通っってましたが、楽でしたね。
ひっくるめて”月謝”じゃダメなのかしらねぇ。。とよく思います。
kyon_zou | 2007.08.08(水) 23:03 | URL【コメント編集
うちは月謝と冷暖房費だけです。
前の教室の発表会は、べつに先生にお礼(ひとり2000円)包んだけど、今度はどうかな。

しっかしkyonさん、毎度のことながらパワフル!
同僚さんとのお喋りも含め、バレエ漬けですねぇ^▽^
なつ | 2007.08.09(木) 09:20 | URL【コメント編集
フフフ。。
先週末はバリエーションレッスンの後にハシゴして渋谷でオープンクラス受けたのデス。

翌日。。。シボウi-282

新しいお教室探しは難航してます~。
自分好みにカスタマイズできる所ってないものかな。
(ないか。。)
kyon_zou | 2007.08.09(木) 16:53 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
