2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
日本食パワー
2007年07月17日(火)
雨、よく降りますね~。
昨日は大きな地震があり、震源からはかなり遠いこちらも大きく揺れて
家ごと船に乗っているみたいでした。
震災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、夜のレッスンに参加。

食事は昼に食べる量を減らしてコントロールしています。
夕方は会社を出る前にカフェで少量のパスタかパンをつまむ程度。
全く食べないよりは最低限パワーが出る状態にしておいた方が精神的に楽です。
腹5~6分目くらいだといいみたい。

今日はアップアップながらも楽しくレッスンできました。
特にアレグロが音に乗ってできたのが良かったカナ。

たぶんね~お昼に納豆食べたからだと思うの♪
久しぶりで。。。おいしかった~。
これぞ日本食パワー。


レッスンでは

・音に合わせる
・振りをちゃんと覚える
・ポジションを正しく踊る
・体を解放する

のうち上二つをがんばってみました。

もちろんきれいに踊りたいけどね、
まずは音楽にきっちり合わせたいと思ったの。
リズムに乗れば足が軽やかに動くかなぁ~と。
左右2回ずつやったので振りもなんとか頭に入ったし。

下二つのポイントは大人クラスで満喫できるかな。
子供クラスに比べると全編スローなのでね。
リラックスしてのびのび踊るぞ~♪

帰宅後は梅干しをつまんでしばしリフレッシュ。
疲れが飛んでいくような気がします。

日本食はバレエの強い味方だわ♪

【編集】 23:26 |  レッスン  | TB(1) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
梅干し(うめぼし)とは、ウメの果実を塩漬けした後に日干しにした塩漬け。漬物のひとつ。なお、塩漬けのみで日干してないものは、「梅漬け」という。概要梅酒が熟していない青梅を用いるのに対し、梅干しは6月頃の熟した果実を用いる。塩漬けにした後3日ほど日干し(これを
2007/08/11(土) 09:56:54 | 日本食とかいろいろ
