2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2倍?
2007年07月10日(火)
レッスン前の腹ごしらえ。
社内のカフェでピザを食べていくのがルーチンとなっています。
生地が香ばしくてとてもおいしいのです♪
どちらかというとレッスンに行くよりコレが楽しみかも(^^;)。

で、今日も普段通りピザをオーダーして食べていたのですが、

何だかいつもと違う。。

??

もしかしてサイズが2倍??

いつものは1/8だったような気がするんだけど。
増量サービス?

直径30㎝の4分割ってかなりの量です。
一緒にオーダーしたホットミルクと合わさって乳臭さが漂う。。
(残せばよかったのよね)

案の定レッスン中に気分が悪くなり、今日は吐き気と闘いながらのバレエでした。
お腹は張ってくるし、自分の口の周りがチーズ臭いし。
最悪のコンディション。

そんなわけで今日は”動いた~!”という感覚ゼロでした。
引き上げとか丹田を。。などの意識は皆無。
おなかが重くて持ち上がらない。
センターはオールポワントだったのに疲労感全くなし。
早く終わらないかなぁって時計ばかり見てました。

やっぱりレッスン前は食べない方がいいわね~。

幸いアンシェヌマンはそんなに複雑なものがなかったので助かりました。
センターでは子供達と四人組で四羽の白鳥もどきのメニューも登場。
こういうのは踊っていて楽しいですね。

次回以降は食をコントロールせねば。
気持ちよく動きたいもんね。
 
しばらくピザは見たくない(>_<)!
  
【編集】 23:59 |  レッスン  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
レッスン前の腹ごしらえ・・・動き始めてから後悔。なんですよね~。
そして、レッスンから帰って寝る前の腹ごしらえは、翌朝、後悔~
レッスンがあるときはいつも食べるタイミング悩んでしまいます。

以前お話ししたDVD戻ってきたので送りますね~。
potechi | 2007.07.11(水) 16:28 | URL【コメント編集
●お大事に
私は逆にほとんど食べずに行って
この前貧血のようになって気持ち悪ぅ~~になり
休み休みやった日がありました。
レッスン前の食事って難しいですよね。
特に最近湿気が多いから、いつも平気なことが体調不良につながったり。
teri | 2007.07.11(水) 18:32 | URL【コメント編集
●poteさま
そうなのです。家を出る時間や家事でバタバタしていると食べるタイミングをうっかりずらしてしまいます。
一番いやなのは夜中に空腹。。なんて状態。

そうそう、例の焼きドーナツ、お店の前を通りかかったら試食サービスやってました。
きめの細かいシフォンケーキ!という感触でした。
ドーナツ型で焼いたらお店の味になりそうですよ~。

DVDありがとうございます。
楽しみに待ってます♪
kyon_zou | 2007.07.11(水) 23:36 | URL【コメント編集
●teriさん
お久しぶりです~♪

全くの空腹でレッスンをするのもキツイですよね。
低血糖でアンシェヌマンが覚えられなくなったり、目の前が白くなったり。。
夜のレッスン後だと夜中に食べることになってしまうし。。

楽しく踊りたいから体調管理に気を付けないと行けませんね~。
kyon_zou | 2007.07.11(水) 23:40 | URL【コメント編集
●食事バランス
こんばんわ☆
私もよくバレエレッスンの前に食べ過ぎて辛い思いをすることが多々あります。ついつい欲が勝ってしまうんですよ(笑)最近、やっとオニギリ2個かサンドイッチと節制できるようになりました。
アッコ | 2007.07.12(木) 01:19 | URLコメント編集
●私も
皆さんと同じく、食べるタイミングと量に悩みます。
今、レッスンは朝10時のに出てるんで、夜のレッスンに通ってた時よりは調整しやすいけど・・・。
最近はびん牛乳1本とか、ヨーグルトあたりが定番。
甘いモノも摂った方がいいかな? とチョコレート1個を口に放り込んで・・・のつもりが1個ですまなくなったりします_ _;
なつ | 2007.07.12(木) 13:55 | URL【コメント編集
●アッコさん
こんばんは~。
ちょこっと食べるってけっこう難しいのですよね。
食べ始めてから食欲がさらにわくから、途中でやめると物足りなさが残ったり。

前後の予定など考えるとやはりガッツリ食べてしまう私。。
後悔するのはわかってるんだけどなぁ。。
kyon_zou | 2007.07.12(木) 21:00 | URL【コメント編集
●なつさん
朝は確かにコントロールしやすいですね。
食べて体が目覚める、というのもあるし。

以前13:30~のレッスンはビミョ~でした。
12:00に家を出るから11時過ぎには昼食を食べたい。。
けど朝を8:00に食べるからおなか空かない。
という状態でだいたい昼を16:00頃食べてました。
そうすると夕食時に空腹じゃない。。

みんなレッスン前の食事は苦労してるのね~(^^;)。
kyon_zou | 2007.07.12(木) 21:04 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
