2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日のレッスン
2007年06月26日(火)
今日も撃沈レッスン行ってきました。
大人はやはり私独り。
どうやらミセスもOLも来ないクラスのようです。

フラッペ辺りから足がもつれる。。
そしてリンバリングなしで後半はオールポワントのレッスン。
内容は息をつく間もない程キョーレツでした。
いかにアレグロの技術が要求されるか。。思い知らされますね。
スピードに慣れていかないと。
まるでバレエを始めたばかりの頃に戻った気分です。


今日のレッスンでよかったこと。

・アラベスクターンを気持ちよく回るポイントがわかったこと
・アロンジェのアラベスクでピタっと止まるポイントがつかめたこと
・転ばないように気を付けていたら終始丹田に力をこめられたこと
・センターで一緒に踊ってくれそうな子を探していたら
 ”私と一緒に踊っていただけますか?”と美少女に声をかけられて
 ホっとしたこと(^^;)。
 (なんて出来た子なんでしょう~。おかげで助かりました<(_ _)>)
  ↑
美しくて上手なだけではなく、思いやりの心も持ち合わせている素敵な女の子でした。
ありがとう~!

レッスン終了後はコンクール組の個人特訓。
何人かチュチュを着て練習していました。
スタイルも柔軟性も兼ね備えていて、これから沢山経験をつんでいく伸び盛りの子供達です。
見ていて気持ちがいい。
毎日学校に行きながらほぼ毎日夜遅くまでバレエ。
偉いなぁ。。

明日は今日とは対照的なまったり入門クラスに参加してきます。
先週サボったのでプラス明後日も。

教室に行くまでは気力が勝負です。
けっこう葛藤するのよね~(^^;)。。
    
【編集】 23:59 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
わかります~、教室行くまでの葛藤・・・。
特に、一回休んじゃうと、次の週の葛藤は2倍に。
がんばって!
tama | 2007.06.27(水) 11:57 | URL【コメント編集
●すご~い!!
お久しぶりですv-290
大人一人で子供達のレベル高いクラスに挑戦する
きょん蔵さんは本当にすごいなぁ~と関心しちゃいます。
どうも私は引っ込み思案というかなんというか・・・・。
きょん蔵さんを見習いたいものです。
thankskei | 2007.06.27(水) 13:18 | URL【コメント編集
バレエって気働きが必要(他のお稽古でしょうが})って以前バレエの先生が言ってました。ぶつからない場所に全体を見て移動するとか、空いている列にサッと入るとか諸々・・・。きっとその美少女も気働きのできる子なんでしょうね。素敵なバレリーナになってほしいですね。
musika | 2007.06.27(水) 17:14 | URL【コメント編集
●tamaさん
そうなのよ~。さぼればさぼるほど足が向かなくなる(^^;)
しかも振替がきくので次の週に一日レッスンが増え、体調管理やらやりくりが大変。。
そんな日はやたらと寄り道しながらナントカ行ってます!
kyon_zou | 2007.06.28(木) 06:52 | URL【コメント編集
●thankskeiさん
いや~他の大人もちょくちょく夜の子供クラスに来てるから、まさか独りになるとは思ってなかったのです。
迷惑かもしれないけど機会の幅を広げて色々学びたいなぁと思っています。
(おかげで大人クラスへ戻った時のリラックス度が異常に高まりました(笑))
kyon_zou | 2007.06.28(木) 07:00 | URL【コメント編集
●musikaさん
ホント!バレエは踊ってるだけじゃないですね。
人の進路邪魔しないように、とか困っている人にスっと助けが出せたり、人間性が出ます。
さりげなく配慮が出来る人って素晴らしいな~とあの美少女に改めて教えられました。
会うと必ずちゃんと挨拶してくれるし、感心です。
きっと素敵なバレリーナになるでしょうね!!
kyon_zou | 2007.06.28(木) 07:05 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
