2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ポワントで立つこと
2007年06月10日(日)
最近代謝が落ちたなぁ。。なんて思っていたのです。
足がむくんでジーンズがキツイ。
なるべく長時間歩くようにしていたのですが、ちっとも効き目がない。
以前は毎日1時間ほど歩けばスッキリしていたのに、レッスンに出ても運動不足解消程度の感触しかない。
”動いた~”という疲労感が全然やって来ないの。

う~ん。。

年か?

と気分も落ち込んでいたところ。。

昨日久しぶりにポワントクラスに参加しました。
足の指が痛くて2ヶ月ぶりだったのです。

引き上げてキープしたまま踊る為の筋肉はほぼ消滅した模様。
レッスンの最後はつま先が痛くてヨロヨロしてました。

でも。。
途中から心地よい疲労感が♪

やっと”体を動かした~!”という爽快感が湧いてきました。
やはりバレエシューズだけの練習とは使う体力が違う~。
ポワントをはいて少し踊るだけでもすごいパワー使うものね。
これならまた体を絞れそうな気がしてきました。

今の教室は入ってからずっと週2回のペースで続けてきたのですが
週3でやっと現状維持レベルかなぁ。
家でちょこっとストレッチしたり1時間歩くという程度ではダメみたいです。

加齢に打ち勝つには負荷のコントロールが必要ですね。
とりあえずまたポワントレッスン開始です。
  
【編集】 18:29 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
>加齢に打ち勝つには負荷のコントロールが必要ですね。

同感です(--)
いっそ、ビリーさんとこのキャンプに入隊しようか・・・悩み中。(脱走兵になること確実ですが・・・)
potechi | 2007.06.11(月) 19:35 | URL【コメント編集
●すでに
心は入隊済なワタクシ。
よくあのインフォマーシャル見て”サーコーッ!サーコーッ!”と一緒にノってました。
kyon”sキャンプ結成しようかしら!?
超過激特訓で『キミも7日間でバレリーナ』さ!ってね。

kyon_zou | 2007.06.11(月) 19:58 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
