2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
メダリスト達の涙
2007年03月27日(火)
先日のフィギュアスケート選手権大会
感動でした。

海外の選手達も出揃って強豪同士の対決でしたね。
男子もイケメン揃いで(*^_^*)。

ジュベールにランビエール、ベルネルにライサチェック。。
皆さんけっこう滑り込んだプログラムに見慣れた衣装。
ランビエールのゼブラ柄は私的にはとても気に入っています。
男子は4回転が決まるかどうかが勝負の分け目ですね。
ジュベールはERのノア・ワイリーに似てるなぁなんて思いながら見ていました。(カーター先生去ってしまいますね。。寂しい)

高橋君の”オペラ座の怪人”も大好きです。
彼は男臭い色気があるしポールドヴラがとても美しい。
最後のステップはしんどそうでしたが、滑りきった後の涙に一緒にホロっときてしまいました。

涙と言えばやはり真央ちゃん。
前日ショート5位からいきなりフリーで高得点。
プレッシャーに緊張に色々あったでしょうが、ホントに強い!
彼女の精神力の強さ、実力にはいつもながら驚かされます。
2位で惜しかったけれどまたステキな滑りを見せてほしいです。

私の大好きなシズニーはあれだけ美しいにもかかわらずいつも転んでしまって上位にはくい込めないのよねぇ。。
バレエに転向してはいかがかしら。。。

キム・ヨナもとてもきれいなスケーターですよね。
大人びた妖艶な表情がたまらなく美しい。
椎間板ヘルニアで腰が痛いだろうにビールマン・スピンやイナバウアーをするというのが信じられません。
転んでしまったのが惜しいですね。

それにしてもモロゾフのコーチングはすごい。
荒川さん、高橋君、ミキティ、過去にはミシェル・クワンやコーエン、ジュベールも振付を担当してもらっているのだそうです。

これからも熾烈な争いが続くのだと思うと選手達は大変ですね。
誰もがめざしているのはオリンピックの金。

まだまだ闘いは続く。。
  
スポンサーサイト
【編集】 22:34 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
やっぱり、ロシアはバレエの歴史があるからフィギュアスケートもバレエ的な表現力が備わっている選手が今まででも多いですね。やっぱりコーチはロシアの人がいいと個人的には思っていたら、最近の日本選手もロシアのコーチに付く人が増えましたね。今回の大会では女子シングルでは、キム・ヨナが良かった!
今回出場できなかった村守章枝さんやプロに転向した荒川静香さんも大好きです。
彼女達のスケートは、とても時間が短く感じます。音楽と一体になっていて、無駄がなく、もっと観ていたいと思わせます。
表現力があり美しい滑りって、何回転したかよりもわたしは重きをおきたいな。
日本の男子シングルも高橋大輔さんのように、表現力のある綺麗な滑りをする人が現れて嬉しいです。
オペラ座の怪人の曲も大好きだし・・・。で、とっても楽しめました!
musika | 2007.03.28(水) 22:41 | URL【コメント編集
モロゾフコーチのコーチ料は跳ね上がっていくのでしょうか。
何人もいっぺんに見られるものなのかしら。。
昨日フィギュア雑誌をパラパラ見ていたのですが、キム・ヨナはあんな体調を崩していてよく滑ったなぁと感心。
彼女の後にはミキティ、まおちゃんがちょっと幼く見えました。
日本人も最近は体型もよくなって美しい滑りをする人が増えましたよね。
ジュニアでも大人顔負けの子がいたり。。とこれからも楽しみなスケートです。
kyon_zou | 2007.03.29(木) 15:34 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
