2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
窓辺のシクラメン
2007年02月23日(金)
一昨年友達からもらったシクラメン。
なんとか無事つぼみをつけました。
先月中頃の様子。

shikuramenn0111.jpg


ひと月たってやっと花が開き始めました。(長かった~)

shikuramen0223_2.jpg

花が大きいので重そう。
やっと昨日の朝から花びらが持ち上がってきました。
”よっこらしょ”って声が聞こえてきそう(*^_^*)。

こちらは上のシクラメンの”応援隊”にしようと思って買ったガーデンシクラメン。

shikuramen0223.jpg

毎日さくさく花が増えています。
買ってきた時は9本立っていたのですが、今は40本を越えるまでになりました。

数日前に仲間入りしたボケの花。小さいけど華やかです。

boke.jpg

明るい色の花が咲いていると元気がでます♪
   
【編集】 21:17 |  その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
シクラメンって買ってきた時はどんどん花が咲いて綺麗ですが、翌年翌々年とお花を咲かせて長持ちさせるのって本当に難しいですよね~。
きょん蔵さんの去年のシクラメン、きちんとお花が咲いていて偉い!!きちんと夏の間もお手入れしてあげていたんですねv-343
このボケのお花大きいですね。素敵~~♪
thankskei | 2007.02.24(土) 12:23 | URL【コメント編集
●実は
シクラメンはどうしていいかわからなくて放置してました。
時々お水はあげたけど(^^;)。。
図書館でシクラメンの園芸ビデオ見たので今回はちゃんと夏越しさせてあげられる、ハズです。
ボケはね、スーパーで売られていたのを買いました。
かわいいサイズで花がけっこうついていたので速攻売り切れたようです!
kyon_zou | 2007.02.24(土) 21:07 | URLコメント編集
わ~い♪一緒ですぅ。
うちも去年いただいたシクラメンが咲きました。
外に出してましたが・・・・
近くUPするつもり・・・なので、また見てくださいね~
”応援隊”はやっぱり立派ですね~
堂々としてます・・(笑)
お花があると気持ちが本当に華やぎますね。
はるぴょん | 2007.02.25(日) 21:40 | URL【コメント編集
●一緒だ~♪
シクラメンてホントかわいいですよね♪
年を越して再生してくれると嬉しい。
写真ぜひアップして下さい~!

応援隊は水分が不足するとすぐバサ~ッとハデに倒れます。
なので横に広がってきたらお水あげます。(わかりやすいの)
かなり癒されてますv-254
kyon_zou | 2007.02.26(月) 22:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
