2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集CD
2007年02月22日(木)
XC2007.jpg
undefined
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集「Can’t stop dancing」Vol.1


XC2008.jpg
undefined
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集「Can’t stop dancing」Vol.2

XC2009.jpg
undefined
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集「Can’t stop dancing」Vol.3

TDK CORE商品解説より

「Can't stop dancing」は、RAD(ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス)で制作されたユニークなバレエ・レッスン用ピアノ曲集です。レッスンのレベルを問わず、柔軟にレッスン内容に対応できるように多彩で幅広い音楽ジャンルから選曲されています。収録曲は1時間余りのレッスン用にそれぞれ約50~60曲。ピアノ演奏を担当しているのは、RADの音楽制作担当者で才能溢れるピアニスト、ジョナサン・スティル。収録曲は、バー、センター、アレグロ、ポアントといったエクササイズに沿って並べられ、エクササイズ内容と音楽がマッチした形で無理なく体系的に組み立てられています。また、拍子やテンポ別に収録曲を区分けした一覧や、ダンスの様式によっても、適切な曲目ナンバーが一目で分かる表が添えてあり、レッスン内容に応じた、ふさわしい曲を簡単にピックアップすることができます。



こちらは3月28日発売だそうです。
undefined
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集「RAD world of music for children」Grades1-3

undefined
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエ・レッスン曲集「RAD world of music for children」Grades4-5

RADについては、以前外国に住む友人が試験を受けていましたが、それで初めて聞いた言葉です。
趣味の大人にはあまりご縁がないでしょうが、あればいい指標になるのかもしれませんね。

CDの試聴が出来るといいですね。
  
【編集】 09:53 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●聴いてみたい
聴いてみたいですv-237
好みの曲じゃない場合がありますよね? 
でも、これは、よさそう・・・

私たちの先生、音楽がよく変わりますよ。
あるところの教室は、3年間同じ曲、バーもほとんど同じでした。

先生によってこんなに違うんですね。
はな | 2007.02.22(木) 18:05 | URLコメント編集
●いい音楽だと
レッスン楽しいですよね。
前奏が少なくて合わせにくい曲もあったり。
うちも先生によって曲が全然変わりますよ~。
たまに以前通っていた教室の曲がかかって懐かしんだりもします(*^_^*)。

ホントに試聴できるといいんですけどね~。
どんな曲が入っているか興味津々です。
kyon_zou | 2007.02.22(木) 22:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
