2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
眠い。。
2007年01月27日(土)
昨日から引き続き眠いです。
生理前だからかな。。体がどんより。

今日もレッスンがんばってきました。
軽く備忘録つけておきます。

マネージュ。

上手に出来る人のを見ていたらピケとピケの間が安定していた。
回る内にスピードがついて制御出来なくなってしまうので、プリエの時に調整する。
プリエの際に軸足と胴足をはがす(と昨日言われたのだった)、つまりは足をしっかり出す。
その時上半身は沈まないように気をつける。プリエの時程首が長くなるような感じで。
ここで背中が落ちると次のピケの時に肩が上がってしまう。

ということに気がつきました。
後は諦めないこと。しんどい時程床を刺す。
もうひと息です。
  
そうそう、昨日いつもと違う道で帰ったらお教室の近くにインド食材店を発見。
早速今日寄ってみたらね、とても充実したお店でした。
香辛料に豆、米、カレー粉セット、ピクルス類に映画DVDまで。
さがしていたライムのピクルスもゲット出来ました。(ただし賞味期限があとわずか。。)
これでアメ横まで買いに行かなくてすむわ~。
アジア系レストランも何軒かあって、毎回レッスン日が別の意味で楽しくなりそうです。
  
【編集】 19:01 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
こんばんは!
レッスンの途中でキョンさんにとって魅力的なお店を見つけたんですね。
レッスンの後に気づいたことや注意されたことを記録しておくことはとても大切なことだよネ。
以前松山バレエ団の練習帰りの子達(小学生~中学生位)がそれぞれにノートを取り出して、練習したものと回数、注意されたことを書いていました。
書くことで、記憶に残ったり、次につなげていけるものね。わたしもフラの時は振り付けと注意されたこと、自分で気づいたことやバレエなどからもらったヒントなどを書いていました。
体にはきをつけてネ★
musika | 2007.01.28(日) 20:13 | URL【コメント編集
●インド関係は
引き寄せられるようによく発見します(^^;)。海外でも。。

練習したものと回数も記録など子供達もちゃんと書いているのですね~。
そういえばどなたかのブログでかかったお金の詳細とレッスン回数を記録している方がいました。
”書く”ことで頭の整理ができるし、余白が生まれるので次のヒントを求めて他のことを考えることができる、と思います。
ひらめいたことや経験したことって大半忘れちゃうからね。
お互いがんばりましょうネ♪
kyon_zou | 2007.01.28(日) 21:02 | URLコメント編集
●きょん蔵さんは・・・
本当にインド関係が好きなんですね(^^)
うちの両親は昔インドに住んでいて姉はインド生まれです(^^ゞ
私が生まれた頃はもう日本でしたが。

私もポアントで回るときは制御が利かなくなってしまいます・・・。
ポアント履くと本当にプリエの大切さが身にしみますね。
先生によくもっとプリエして床を押して蹴って~って注意を受けます。
お互い色々追求して頑張りましょうね!!
thankskei | 2007.01.29(月) 11:50 | URL【コメント編集
●少々
好みが偏っているけど、私の一部は印度化されています(^^;)。
でもなかなか波長の合うインド好きって見つからないのです。
それぞれに好みと個性がキツくて。
ご両親インドに住まれていたんですね。駐在ですか?

ポワントだと意外と回りすぎたりしているので、降りる方が大切になってきますね。
レッスンの度に色々ひらめきはするけど、体はニブイなぁ。。
地道に練習ですね~。
kyon_zou | 2007.01.30(火) 10:41 | URLコメント編集
●今回も
マネージュで中心踏んづけた私です(--;
どこを見て回っていいのか分からなくなって
曲がらなきゃ、と思うと角度付け過ぎて中心へ・・・。
きっとピケじゃなくて、ジュテでやっても奇麗に円は描けない気がします。はぁ~~。

インド料理店発見出来てよかったですね^^
私は行きつけのインド料理店が移転してしまって
久しぶりに移転先に行ったらお味が落ちていたので
新しいお店を開拓中です。
teri | 2007.02.01(木) 13:16 | URL【コメント編集
●きっと
台風みたいにまわってるのね、teriさん。
私もだんだん円が小さくさってしまいます。
カーブをつけても自分にとっての”正面”をいつも意識するとけっこう視線が安定させられるように思うんです。
でもね、きっと”慣れ”ですよ。コレは。
1万回くらいやったら朝飯前になるんじゃないかしら??

早速明日のレッスンは家を早めに出ようかなぁ。。なんて。
レストランはコックさんが変わるとかなり味が変わりますよね。
おいしいインドカレー屋さんは貴重だ~!
kyon_zou | 2007.02.01(木) 19:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
