2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
まだまだ
2007年01月26日(金)
レッスン備忘録。

今週は水、金と練習に出ました。
良かったことは「上半身を立てる」という感覚が身に付いてきたこと。
まっすぐ軸を保てる時間が少しずつ増えてきたように思います。
首の後ろを縮めず、下腹の腹筋で上半身を支えるの。
出来ていればかなりマネージュも楽。

「まだまだね~」と言われたことは「引き上げ」と「集中力」。
一つのパが終わる前に集中力が途切れるのが先生には見て取れるのだそうです。
「ピルエットはポワントの上に腰掛けているように見えるわよ」とのこと。

今日最後に言われたのは側筋について。
首から胸にかけてのエリアが閉じて下を向いているので、側筋を強くすること、目線をもっと高くすること、というアドバイスをもらいました。
早速、帰宅後から筋トレメニューに追加です。

色んな事を考えながらやるので、レッスン終了後は何より脳が疲れたと感じます。
すごい疲労感だわ。
今日はなかなか緊張が解けません。
頭が筋肉痛になりそう(^^;)。

幸い夕食の準備が要らないので、パン焼き器に材料だけ入れてバッタンキュー。。。
出来上がり深夜1時の予定。
ちょうど23時から神雕侠侶の7話と8話が放映。
寝ずに見られるかな~。
すでに目が閉じそう。。。

明日もレッスンです。
 
【編集】 21:52 |  レッスン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
