2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レッスン&タンゴショー
2007年01月13日(土)
レッスン後、タンゴのショーを見に行ってきました。
お席は前から5列目。
端の方だったけれど、舞台が台形だったのでダンサー達が間近で見られました。

ea-L0612_013.jpg

どのダンサーも超絶技巧満載の見所満載。
ビックリするようなリフトやスピード感満点のステップの連続。
バレエではあまり歓迎されない”ボン、キュ、ボン”のセクシー体型がさらに踊りを色っぽく見せるのです。
スカートのスリットから飛び出した太ももの迫力といったら。。。

生の音楽も素晴らしかったです。
バイオリンはクラシックとは全く違った艶っぽい、時には叫ぶような音を出すのね~。
ダンサーが出ない間も始めから終わりまで弾きっぱなしだったのには驚き。

あっという間の1時間15分でした。
また見たいな!

~~~~~~~~~~~~~~~

レッスン備忘録も。

本日のマネージュ。

×…最後まで体力、気力が持たないこと (-"-;)。
  7回目位から右に傾く。
  おなかを縮めてないのでバックバランスになっている。
  最後のシェネで目が回る。
  シェネの最後に足がもつれる。

○…カーブの部分を背中でとっていたことに気が付いた。
  次の回転までに360℃以上回って前からスタートするとわかった。
  手を早く振れるようになった。

「パッセの足をアンデオールする、肩を下げる、アゴを下げる。。」と続くのだろうな。
でも根気よく練習していたら最後まで回りきれるようなイメージがわいてきました。
体もノってくると元気がもりもり出てくるし。
この”モリモリ感”があると床に軸足を刺せる。
もう少し余裕を持って回りたいなぁ。

今年も目標盛り沢山です。
  
【編集】 23:59 |  レッスン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●マネージュ
中央の目印にと先生がプーさんのぬいぐるみを置いたんですけど
引き寄せられていって踏み殺しました(TДT)

カーブってどこを見ていいのか進行方向を見失って
「踏んじゃだめだ」と思ってプーさん見てたので
そこが進行方向になってしまいました(笑)
体の使い方以前の問題多すぎ・・・orz

タンゴとかフラメンコとか情熱的な踊りって
圧倒されますよね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
teri | 2007.01.14(日) 17:22 | URL【コメント編集
●確かに
だんだん中心に吸い寄せられていくように小回りになるねぇ。
でも踏み殺しちゃダメよん。南無阿弥陀仏~。
回る時に赤い光が出るポインターか何かで視点作ってもらう?それを追う。猫のように。。(笑)
何でもいいからレッスンで必ずヒントを拾ってくること、気力・体力をつけること、これで頑張ります!

情熱的な踊り、音楽には触れているだけでパワーが湧きますね!

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
kyon_zou | 2007.01.14(日) 21:34 | URLコメント編集
●その後、
足の具合、いかがですか?
マネージュ(ピケターンの?)、うちも発表会でよく出てくるけど、苦手~~。
カーブ明けが何かダメです。視線の切り替えがうまくいってない。
シューズだと楽しいんだけどねぇ(でも目は回す)。
競技場のトラックじゃないけど、プーさんを円周上に点々と置いたらどうでしょうね。
負傷プー、続出?(次々と踏みそう、私^^;)

しかし、kyonさん、次々とコツを掴んでますね。
やっぱり持続して練習するのが一番か・・・。
頑張ろっと♪(何と今日が初レッスンなのよ~)
なつ | 2007.01.15(月) 10:40 | URL【コメント編集
●右足は
無事なのでピケのマネージュは練習できマスe-399
捻挫はちょっと時間がかかりそうですね。

私もカーブ後が問題。直線よりバランスを保つのが難しい。
でも連続回転だからやはり視点を定めるのが先決ですよねぇ。
一度、カーブ部分は一回で回ってなるべく直線に回りなさいと言われました。
軌道コントロールも必要なんですよね~。
円周上のプーを必ず蹴飛ばせと言われたら出来るかも!?

初レッスン楽しんできて下さいね♪
kyon_zou | 2007.01.15(月) 11:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
