2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
届いた~
2007年01月11日(木)
ホームベーカリーが届きました♪

emke01.jpg


買ったのはエムケーの『ふっくらパン屋さん』。
どの機種にするか色々考えましたが、サイズ的にも用途的にもお手軽そうだったのでこれに決定。
発注した翌日に発送されて、朝一で届きました。


で、早速焼いてみた!

bread0111.jpg

しっとりふわふわ。
予想していたよりおいしかったです。
もうちょっと香ばしさと軽さが出せるといいな~。

付属品で計量スプーンやイースト専用スプーンがついているのでとても便利です。
(デジタルキッチンスケールを今だ購入していないので助かりました)

材料を入れるだけ。
あのどろどろモンスター生地をいとも簡単にまとめてしまうんだものすごいわ~。
楽しくてしばらく眺めていました。

昨日偶然図書館で見つけて借りてきた本ですが、こちらは天然酵母のレシピのみでした。

上田まり子のMKホームベーカリーレシピ 上田まり子のMKホームベーカリーレシピ
上田 まり子 (2004/12)
PARCO出版
この商品の詳細を見る

うちにはまだドライイーストがたっぷりひと箱あるのです。
ネットでた~くさんのレシピが公開されているので、色々チャレンジしてみようと思います(*^_^*)。
 
【編集】 23:59 |  食事  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●お気をつけあそばせ!
わたしも、ホームベーカリー持ってますがあの焼きたての香りには抗いがたく、少しと思いつつも気がついたら、全部食べてしまった・・・ということが、何度あったことか!
・・・で、今はちょっと封印しています。
いろいろなものを入れていろんなパンができるので、楽しいし焼きたては何て言ったって美味しいのよね!
musika | 2007.01.12(金) 19:46 | URL【コメント編集
●色々
作れるようなので楽しみですね。
ただ、私の処女作は食べきるほどの香りでもなく味でもなく、ほどほどおいしいという感じでした。
ケーキなども出来ますが、バターや砂糖の分量を見るとちょっと尻込みしちゃう(^^;)。
さて次は何にしようかなぁ~。
kyon_zou | 2007.01.12(金) 22:53 | URLコメント編集
●私も。。。
私も持ってますよ。朝焼きたてを!と、思ったら、ペッタン、ペッタンと聞こえてくるので、うるさくって・・・
でも、おいしいですね。
はな | 2007.01.12(金) 23:48 | URL【コメント編集
●意外と
捏ねの音は大きいですね。
でも”がんばってるよ~”というアピール度は高い(^^;)。
焼きたてを食べようと思うと深夜仕込みですか?
パンの香りで目覚められたらステキ♪
kyon_zou | 2007.01.13(土) 09:41 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
