2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
重曹パワー
2006年12月25日(月)
最近お掃除に大活躍の重曹。
バレエシューズを重曹水につけてから洗ってみたらと~ってもキレイになりました。
ほんの少し石鹸を付けてブラシで軽くこすっただけ。
普通に洗うより白く仕上がりました(^_^)v
粉末を布でくるんでシューズの中にいれておけばにおい取りにもなります。

重曹&クエン酸の活用知恵袋という本を購入したのですが、重曹レモン水でダイエット&便秘解消にもなるそうです。
早速試しに飲んでみたら、食べ終わる前に満腹感がやってきました。
おかげでデザートのチョコはパス。
続けると代謝アップができるのだって。

その他オリーブオイルと重曹の粉で即席スクラブ洗顔料ができたり、用途は広いことを知りました。
劇的な効果が出るわけではないけれど、体に害のある洗剤などを使うよりは安心ですね。


今日は一応結婚記念日なのですが、急遽だんな出張先で宿泊の為独りごはんになりました。
昨日手巻き寿司をやってなかなか楽しかったので、本日PART2と称してサーモンと蒸し牡蠣の手巻きをしました。
ノロは大丈夫だと思うけれど念のため3/4に熱を通しました。
残りは塩とレモンとオリーブオイルで。(意味無いか。。)

kaki.jpg

おいしかったです~♪

【編集】 20:45 |  その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
ご結婚記念日v-238おめでとうございますv-82

重曹パワーはすごいですよね。
私も数ヶ月前から愛用しています。
アクリル毛糸で編んだタワシでこすると、
本当にピカピカになります。

重曹水を作って霧吹きに入れてあちこちにおいています・・・

入浴剤としても使ってますv-48
はるぴょん | 2006.12.25(月) 23:09 | URL【コメント編集
ありがとうございます(^^)!

何にでも使えるので重曹は便利ですね。
そういやバスボムも作れちゃうんでしたっけ。
エッセンシャルオイルでも買いに行こうかな~!

うちも家のあちこちに重曹入りの容器が増殖中。。

はるぴょんさんのブログ、リンクに加えさせて頂きました!
(って事後報告ですがいいかしら?)
kyon_zou | 2006.12.26(火) 09:42 | URLコメント編集
~結婚記念日、おめでとうございます!~

最近は年末の大掃除の番組をいろいろなところでや
っていますが、やはり重曹は良くでてきますね。
家にもあるので、今年は使ってみようかしら。
重曹プラスお酢というのも、頑固な汚れ落としに効果があるようでしたよ。
musika | 2006.12.26(火) 16:31 | URL【コメント編集
ありがとうございますv-274
松居さんのお掃除番組見てるとけっこうヤル気湧きますよね。
毎日少しずつやればいいと思うんだけどどうも。。まとめてやっつけろ形式になってしまいます。
時々重曹+酢でまな板クリーニングします。
漂白剤よりすすぎの水が少なくてすむのでいいですね。
kyon_zou | 2006.12.26(火) 18:50 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
