2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ステップ・アップ
2006年12月21日(木)
もうひとつバレエ関係の映画紹介を。
先日台北からの帰りに飛行機の中で見た作品です。

Step Up Step Up
Original Soundtrack (2006/08/08)
Jive/Zomba
サントラ盤


以下、公式サイトからのあらすじ。

ボルチモアの貧しい家庭で育ち、夢を持たない落ちこぼれの高校生タイラー。ある事件をきっかけに地元の芸術学校で奉仕活動をすることになった彼は、夢に向ってひたむきな令嬢のバレリーナ ノーラと出会い、人生を180度変える転機が訪れる。生まれて初めて知った努力することの意味、夢を追いかける勇気、青春の素晴らしさ。信頼し合った二人のダンスは今までに見たことのない世界を作り出していく。ふたりの恋の行方は、そして夢の行き着くところは・・・。


踊りのほとんどはヒップホップやストリートダンスですが、たまにバレエのレッスンシーンが出てきます。
主役の男性は体の中からリズムが湧き出るような体の動きが印象的。
女性はクラシックバレエの基礎がしっかり身に付いているなぁと思いました。
アチチュードデリエールのポーズがすごくきれいなの。
でもヒールのある靴でエシャッペとかやっていて足に負担かからないの?って思ったりも。。
将来を夢見て情熱を注ぐ男女のストーリーなので、ダンスーシーンは見応えたっぷり。
次は大画面で見たいな~。

2007年3月17日(土)より全国ロードショーだそうです。
公式サイト http://ameblo.jp/stepup-movie/(予告編ありです)
  
【編集】 12:09 |  映画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
