2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バレエ関係書籍
2006年12月19日(火)
とてもステキな本を見つけました

バレエライフ―Wear & Goodsのおしゃれ バレエライフ―Wear & Goodsのおしゃれ
林 和子 (2006/12)
文化出版局
この商品の詳細を見る

色々なバレエウェア、グッズの作り方が載っている本です。
衣装風のスカートや、バレエショップで売られているようなデザインのニットがあったりと大人のバレエライフをオシャレに演出してくれるものが盛り沢山です。
型紙も付いています。

秋に衣装を作って以来ほとんど針と糸にもさわっていなかったので、久しぶりにソーイング欲が刺激されました。
クローゼットにはリフォーム待ちのニットや生地が実はたくさんあったりするのですが、期限がないからなかなか進まない(^^;)。

でもレッスンの時に手作りのウェアを身につけていると、必ず誰かが声をかけてきますね。
以前、レースの巻きスカートをつけて踊っていたら”はずして見せてほしい”と言われたこともありました。
特に裁縫好きの人はすぐにかぎつけてもれなくチェックを入れてきます。
そんな時は内心”ムフフ”なのです。
レッスンが楽しくなるのは間違いなし。

これからますます冷え込みが厳しくなるので心身共に暖まるハートのこもったウェアを揃えたいですね♪
  
【編集】 13:02 |  BOOK  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●私も今日見つけました
こんにちは!先日は拙ブログにお越しいただきありがとうございました!
私も今日昼休みに本屋さんに行ったところ見つけました。とっても素敵なウェアが載っていますね。
私はお裁縫関係とかが苦手なので、自分で作ることはできませんが、こんな素敵なウェアが作れたらどんなにいいだろうな、と思いました。
バレエのウェアはみんな高いですものね・・。
これからの時期、特にニットやレッグウォーマーは必需品なので、欲しくなってしまいました。
kyon_zouさんがもし作られたら、ぜひサイトで紹介してくださいね!
naomi | 2006.12.19(火) 15:41 | URLコメント編集
●こんにちは!
お忙しいところお越しいただきありがとうございます♪
最近バレエ関係の本やDVDがた~くさん出ていますよね。
レッスンウェアなら多少気軽に作れるのでなかなかいい本だな~と思いました。
裁縫は全然得意じゃないんですよ~。ただ縫える。。という位。ミシンも縫うだけならナントカ。。
でも他の人とタブることもないのでたまに作ってます。
また新作が出来たらお披露目しますね~。
kyon_zou | 2006.12.21(木) 11:30 | URL【コメント編集
●知らなかった~
おお、こんな本があったんですねー。
カシュクールを作ってみたいんだけど、載ってるかな?
体を横に倒すと激しくしわが寄るので(肉に!)、ついつい上を着ちゃうのですよ・・・。
そして、おしり隠しにスカートも必需。
上か下かどちらかひとつにすれば良いんだけど・・・で考えついたのが「腹巻にスカートをつける」!
ま、オカシそうなので作りませんけど(笑)。
なつ | 2006.12.22(金) 01:08 | URL【コメント編集
そうなの~落ち着いていて素敵なデザインが色々載ってました。
カシュクールはどうだったっけな~?
最近レオタードいっちょでレッスンに出ることは全くないのでスカートとか短パンはいてないと恥ずかしいよ~。
あ、そうそう腹巻きの人いるよ!
横縞の腹巻き+巻きスカートつけていてすごくいい感じでした。
チュチュのボディみたいに側筋が固定されて体が真っ直ぐになりやすいか??なんて思ってましたが。。
とにかく体を冷やさないのが大事だね!
kyon_zou | 2006.12.22(金) 10:45 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
