2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フィギュアスケート
2006年11月09日(木)
最近フィギュアスケートをよく見るようになりました。
日本人が上位を占めているし、バレエでお馴染みの音楽がよく使われるので嬉しい。
先週の大会ではカルメン(一番お気に入りの部分が冒頭で流れてました)、シェヘラザード、白鳥の湖などが使われていましたよね。

普段は絶対見ることのないケーブルテレビのスポーツ専用チャンネル。
民放では放送されない大会が見られるので久しぶりに重宝してます。

今日は欧州フィギュアスケート選手権の「男子シングル」。
男子は興味ないから見なくていっか。と思ったら。。


すごいイケメン揃い!だったの。


見たことない選手がほとんどだったんだけど、あまりのハンサム続きにしばし家事中断。
時々映る観客席はものすごい盛り上がりです。
若い女性達の熱烈応援はまるでアイドルのコンサートのよう。

美しい顔に美しいプロポーション。
色気なんて出さなくてもはじめから備わっていそうな面々ばかりです。
衣装も音楽の選曲も洗練されている。。
ジャズでもロックもクラシックも似合うんだな~。

そんな美男子達を押しのけてトップに立っている高橋君や織田君はすごいのね~。
高橋君は”情熱のステップ王子”なんてニックネームがいつの間にか付いてましたけど。。

肝心の中身はよくわかってません。
ルールとか出場規定とか。。ややこしいのね。
ジャンプの種類、見分け方という便利なHPがありますが、瞬時に判断するのは難しい。

今週末はグランプリファイナル中国大会。
楽しみです。

こんな雑誌を見つけました。

本
ワールド・フィギュアスケート (24)

【編集】 23:59 |  その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●昨夜、
ニュース番組の中で、中国大会の浅田さんと中野さんを見ました。
中野さんがあんなに綺麗に滑るとは思わなかったな~。
SAYURIの曲も衣裳(お母さんのお手製?)もピッタリ、高速ドーナツスピンもすごかった。
そして、男を目で殺す・・・じゃないや、射止めるだったかな?
バレエでも目は大切だけど、射止める目つきが出来るのって限られてますよね~。
(私はぽかんと無垢な表情つくるのが苦手ですわ)
なつ | 2006.11.10(金) 08:41 | URLコメント編集
すみません、書き忘れ。
なに~、男子イケメン揃い!?
知らんかった、これはチェックせねば・・・!
なつ | 2006.11.10(金) 08:44 | URLコメント編集
イケメン?!
・・・( ̄ii ̄)
いかん・・ハナ血が、、、
potechi | 2006.11.10(金) 10:04 | URL【コメント編集
なつさんe-251

中野さんのスケート好き~。丁寧な滑りだよね。
スポーツチャンネルでの放送は今日で終わりだったわ。。
最後のエキシビジョンまで豪華だったよん♪
演技の表情だとサーシャ・コーエンが一番好き。
目つきとか口の開き具合がオディールっぽくて気に入ってるの。
ほとんどの人がバレエを基礎練習に取り入れてるだろうからレッスン姿も見てみたいな~。


poteさまe-252

たぶんね、見たら鼻血止まらなくなるよ。
もう。。白人一色の世界でしたワ。。。
kyon_zou | 2006.11.10(金) 15:36 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
