2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ナグチャンパ
2006年11月06日(月)
どんな香りだろう~とアジア雑貨のお店へ。
手に取った瞬間わかりました。

いわゆる雑貨屋さんの香り。
商品の衣類や置き物にしみついている独特の香り。
あ~これね~と納得しました。

こんなメジャーな香りを未体験だったなんて。

一番有名なナグチャンパ。

magchanpa.jpg

嬉しいことにおまけサンプル付。
同じお香が2本入ってました。

甘くて深い、コクのある香りです。
一気に2階全体がアジア系雑貨屋さんになりました。

ナグは「宝石、至宝」、チャンパは花の名前で「プルメリア」のことだそうです。

いろんなメーカーの香りもあるので焚き比べてみたいな~。


ついでにシヴァのナグチャンパとヘムのハニーローズも購入。

nagchanpa.jpg

サイババのに比べるとちょっととがった感じかと思いきや火をつけるといい香りです。
これとジャスミンを一緒に焚くとさらにムード満点。

ハニーローズは資生堂のバラ園の香水みたいな香り。
濃くて甘~い香りが部屋中に立ちこめる。
なかなかいいです。

そんなわけでまたコレクションが増えてしまったのでした。
楽しみも増えたわけで。。

お香の種類も星の数ほどあるんだなぁ。。

【編集】 21:55 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
あっ!これこれ!世田谷マダムの香り(もはや代名詞)
雑貨屋さんの香り。確かに。
「ナグ」「チャンパ」で区切るんだ~しらなかった。
ハニーローズは私も最近購入しました。
残り香がしっかりと残るので好きです(お得な感じで)
potechi | 2006.11.07(火) 17:35 | URL【コメント編集
●あの
ご婦人でしょ?(コンクールでお見かけした)
高価な香水ではなく。。ナグチャンパ好きなのか~。
私も気に入りましたよん♪
(今回の買い物はハズレなし。ハニーローズもグッ!)
今度山にこもって利きお香しましょーねっ!!
kyon_zou | 2006.11.07(火) 20:03 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
