2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
名前は?
2006年11月01日(水)
一週間ぶりのレッスン。
最近センターでイタリアン・フェッテが出てくるようになりました。
今月は毎回必ずメニューに入れるのだって。
華やかなパですよね。
以前は左が全く出来なかったのだけれど、なんとか上げた脚が一番をスルー出来るようになりました。
けど何回か続けると軸足がだんだん内股になってしまう。
かかとが後ろに引けるとルルベから降りられないのよね。
でも左足の方が右より高く上がるから、きれいに出来るようになりたい。
毎週レッスンに出てくるのならやり甲斐ある♪
楽しみです。
たぶん今月は寝ても覚めてもイタリアン・フェッテだわ。

図書館で予約を入れていたバレエ用語辞典が届いていたので、早速調べてみたら。。
イタリアン・フェッテでもエカルテ・フェッテでも索引に載っていませんでした。
別の本ではグラン・フェッテ・アン・トゥールナンと紹介されていました。
それにしても用語の多いこと。。
同じパでも色々呼び名があるのね。
日本語で書いてあるとさらにややこしかったりします。


かわいらしいgifアニメを見つけました。
italianfouette.gif

こんな風にポワントでサクっと出来るようになりたいな。
イラストみたいに踵を降ろした時にアクセントをつけるといいのかなぁ。

【編集】 23:28 |  レッスン  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
あー、先日、これをン十年ぶりにやってみたら1回もできなくてショックだったのよ~(_ _;
(先生が、メリハリがないから踊りにこれを入れましょうか、などと無体なことをおっしゃって・・・)
そういえば体の切り返しに気を取られて、「ちゃんと下りる」というのをやってなかったかも。
ナイス・gif♪ kyonさんにもありがとうです☆
なつ | 2006.11.02(木) 10:34 | URLコメント編集
●持ってる~
バレエ用語辞典、去年買いました^^
流派によって呼び方が違っていて、目を通しているだけでも「ひゃ~~~(@@;」ってなりますよね。

イタリアンフェッテはまだ準備段階しかレッスンさせてもらったことがありませんけど
イタリアンフェッテを華麗にこなしたり、悪戦苦闘している方々を見て
「いつかレッスン出来るようになりたいなぁ~。」と思ってます。
kyonさん、頑張ってね~^^
teri | 2006.11.02(木) 17:46 | URL【コメント編集
なつさんv-253

この疲れ知らずのgifアニメよく出来てるよね~。
見てるとヒントがたくさん発見出来るもん。
確かにイタリアン・フェッテが入ると踊りにメリハリがつくね。難所(?)付の華やかな作品に早変わり!
でも見る方としてはグランフェッテ並にワクワクするパです。
がんばれ!!!


teriさんe-397

ここまで詳しく書いている本はない~。
写真入りのものと合わせて手元においておくと困った時に役立ちますね。
伊フェッテやった時のクラスは初心者もたくさんいるけどみんなそれなりにやってました。上手にスルーさせてる人もいて見ていて参考になりました。
teriさんもきっと出来るよ~!


kyon_zou | 2006.11.03(金) 12:07 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
